[*[好きな音楽] ]プリンセスプリンセス 仙台PITこけら落としライブ ライブビューイング行ってきた!

昨日の夜はずっと、母への貢ぎ物を作っていた。今年は花粉がめちゃ酷いらしく、母は外へ出られないというので。寒さもあるし貢ぐ日としては丁度良かったかな。
半日くらい母のところにいて、その後移動をして仕事をちょっとして、そして移動。

移動中にLINE使おうとしたら、まったく使えず困った。というか、きっと使わなくていいって事なのだと解釈して放置。夕方にそんなことをして一人ドタバタしながら、ブルク13へ。

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜想像以上に素晴らしいライブだった。行って良かった。こりゃ生で見たらすごかったろうなぁ。映画館のシートで座ってみるライブは何度か経験してみたけど、座っていられないんだよね。でも座ってたけどさ。

3月11日を忘れる事はない。私は何も被害に合っていないし、何ひとつ東北の為に出来なかったから、せめてこういった形で役に立てるなら、って思って、ライブ見る事を決めた。
ライブが始まる前に、オープニングセレモニーがあり、木佐アナが今回のプロジェクトの意図や集まったお金について、その使い方についての話をした。そして黙祷。
約2時間のあっという間のライブだった。仙台PITはオールスタンディングのようで、みんな頑張ったね(^O^)

13日までライブがあるというので、セトリを書いていいのか迷った。でも、もう動画はアップされているのでいいかな、ということで。
見たくない人は以下見ないように!!





(セットリスト)
19 GLOWING UP 〜ode to my buddy〜
OH YEAH!
世界で一番暑い夏
ジュリアン
シェイク・イット・オフ
恋におちたら
KISS
ユー・アー・マイ・スターシップ
思い出の隙間
SHE
青春デイドリーム
GET CRAZY!
HIGHWAY STAR
ROCK ME
パイロットになりたくて
SEVEN YEARS AFTER

アンコール1回目
M

アンコール2回目
Diamond


私、そんなに熱烈なプリプリファンじゃないから、アルバム全部持ってないし、そんなに詳しいわけでもないけど、いわゆるヒット曲ばかりだったらヤだな、とは思ってた。

ところが!!!序盤の香ちゃんの喉が温まるまでの流れはまあよしとして、このセトリは素晴らしかった。ファーストアルバムからの何曲かは痺れたよ。ユー・アー・マイ・スターシップなんて、そうめったに見れないのじゃん。

あらためて「ジュリアン」とか聞いていたら、なんていい歌なんだろうって、今年はまだ失恋してないのに、勝手に失恋した気持ちになって泣けた(笑)

プリプリの中で私が好きな歌は「GET CRAZY!」「パイロットになりたくて」「KISS」「ROCK ME」・・・そして、「SEVEN YEARS AFTER」。こんだけ好きな歌全部やってくれるなんて、まさか思ってなかったもん。せっかくだからプリプリになってからのデビュー曲も聞きたかったなぁ。
「SEVEN YEARS AFTER」を最後の曲って、勝手に涙出た。それに歌う前に香ちゃんのコメントもグっときた。

この歌は、大好きだからうまくなりたいって思って、以前カラオケで歌ってみたら、死んじゃうんじゃないかという位苦しくて一度歌ってやめたんだった。でも今なら録画したのの閲覧数も増えてるし、そういう意味で調子に乗ってるからイケるかもしれない!と思い立ったので、近日中に歌ってやるぞー


プリンセスプリンセス SEVEN YEARS AFTER


これで完全に解散とのこと。香ちゃん含め、みんなすごかった。アラフィフにあの内容は相当大変だったろうな。
明日もNHKで見れるみたいだし、日曜も情熱大陸出るみたいだし、もう数日楽しめるな♪