[*[好きな音楽] ]SONGS見た!

うーん、良かったよね。大滝さんの特集。
この後しばらく見なくてよさげな内容だったので(爆)、今日でSONGSはしばし見納めという感じだった。

アイドルや歌謡曲への曲の提供をすることで、知名度も上がって、こうやって亡くなってからも番組組んでもらえるってのは、ありがたい。

あらためて「探偵物語」「Tシャツに口紅」「夢で逢えたら」を聴いていたら、松本&大滝コンビの素晴らしさをしみじみと感じちゃったなぁ

で、後半に難波さんが出てきたので「おぉぉぉぉ」と思わずそこからはかぶりつき!(笑)難波さんにも何かしゃべらせて!というか歌ってもらってもいいんだけど!!!!
・・・なんて思いつつ見てた。あー、30分番組ってあっという間過ぎて寂しい。

てなわけで、藤田菜七子ちゃんの持ち上げすぎな報道に思う所がありつつ、明日のメインレースに出る菜七子ちゃんの乗る馬のオッズが下がり過ぎている事にも言いたいことがありつつ、とにかく過剰な報道で、場合によっては人の人生に悪影響が及んじゃうのがかわいそうなんだよね。
競馬騎手は、命かけて毎回乗ってる。ギャンブルという浅くて汚い言葉だけで片付けられたくないのよね。
女性が騎手になる事のハンデは、相当なものだと思う。それでも騎手になったわけだから、地方で活躍している女性騎手のように、実力で富や名誉を勝ち取って欲しいな。宣伝は適当に活用して欲しいけど、そんな風に思って行動できるほど、大人じゃないだろうからね。静かに、いい意味でほっといてあげてほしいんだけど。はっきりいって、そんなに簡単にデビューして勝てるほど甘い世界じゃないと思うぞ。

それに「新人騎手はどう」とか聞かれてもなぁ(^^;) 男性の新人騎手も含めて、まだ新人だから、そんな一生懸命追いかけないよ(^^;) 馬だったらデビュー前から気にして追いかけるってのありだけどさ〜
人は、自分で考えて動くことが出来る生き物。サラブレッドは人が手塩をかけて育てて、うまくいったら能力を開花出来る生き物なんだから!純朴な馬の方がどう考えたって魅力的でしょー。って感じ。

情報操作でその人の生き方さえも変わってしまうだなんて・・・それに便乗する何も考えない無責任な人たちもアホすぎるとは思うけど。
集団って怖いよね。言い換えると集団じゃないと何もできないのにさ〜

人のプライベートを食い物にしている職業の人とは、これまでも基本的にかかわらないようにしてるけど、これからはかかわらない事は当たり前として、つまんない噂話とか、「あんた見たんか!」と言いたくなる出来事については、かかわらないでいきたい。とあらためて思いましたとさ。