[*[仕事] ]さすが中日(なかび)

世間は春休み絶好調のようで、まー、電車がすごいわ。しかも乗り慣れていない人が多いよね〜。
そういう意味では、通勤時よりも混雑した時の車内はきつい。ベビーカーは畳んでほしいんだけどなぁ。昔あんなにはびこってなかった気がする。皆自分で背負ってたでしょ。

世のママさんたちは、子供がいないヤツにあれこれ言われると、かなり腹がたつらしいけど、でもよーく考えてほしい。ベビーカーで幅きかせているのは当たり前じゃないぞ!それに、足を引いておいて謝らないってのはおかしいでしょー
それって、ビジネスマンがパソコンと外付けハードディスクと書類を広げて車内で仕事しようとしているのと同じじゃないかと。

・・・とかいう屁理屈も言いたくなるくらいの混雑ぶり。片道2時間かかる近くて遠い某関東圏へ行ってきたけど、しばらく席が空かないどころか混雑が続いていたので、さすが祭日なのねと痛感。こんな日は外に出ちゃダメだぞっと。

夜は久々にリンガーでごはん。食べ過ぎたなぁ(^^;)

そんなこんなで明日も頑張るっ