[*[独り言] ]気温が低いのに!

めっっっちゃ久々に、ガスコンロの点火用の電池がなくなってしまった(^^;) これ急に前触れなく来る気がするんだけど・・・

夕方仕事から帰ってきて、ちょと卵でも茹でておこうとか思ったら、ガスが点かず。あぁ、朝だったら帰りに電池買ってこれたのじゃん。
今日は数日ぶりに気温が下がっていて、そこそこ台所も冷えてるし、夕食は麻婆豆腐にすると決めていたので焦った。が、もうクタクタだったので、再度出かける気力が起きず・・・ええ、何と言われてもしょうがないけど、うちからお街へ出るのに徒歩15分。その間にコンビニなし、なのでね〜。

電子レンジで出来る事だけにして、後は明日電池買うことにした。その気になれば、炊飯器と電子レンジでどうにかなるもんね。電気通ってるんだから。

この前はバッテリー落ちたし、次はどんな不意打ち来るんだろうか。ライフラインはどれかが動けば問題ないからいいとして、後は電化製品が壊れるってのがありそうだな。洗濯機はもうそろそろやばいかも<15年モノくらい

そんなこんなで賑やかだった3連休が終わり。明日から平穏な日々なのね♪