[*[健康おたく] ]健康オタク返上気味

先日申し込みをしたスマホでDEドックを使って、血液検体を郵送したところ、結果が出た。

・・・飲み過ぎだね(^^;)これはちょっとやばいかな。
これまでスルー出来るくらい平常値だった箇所が、「やや危険」と出ていた。これはやばいぞ・・・

私の中で「この病気はあかん」っていうのがいくつかあって、意外とガンとかってのより嫌なのが他にある。ガンになったら、むしろ余命がわかっていいもん。って感じ。

そんなわけで、酒量を抑えるしかないような気がする。後はやっぱり私は炭水化物で太るタイプだと思うので(というか余分な糖質摂取)、朝と昼は炭水化物とってもいいけど、夜は出来るだけ控えないとなのかなぁって思った。
お酒は止められないから、その分余計に他でバランスとらないと。救いだったのは肝機能は問題がなかった事なので、サプリメント系をすべてやめた甲斐があったぞと。

あー、お酒止められないなぁ〜 でもたまには休肝日とらないとなぁ。と少し反省。