[*[作ったor食べたもの] ]ド近眼ならでは

今日は近くて遠い神奈川の端っこのほうへ行って、その後横浜に戻ってきてからあちこち。
途中で疲れちゃったので、カフェ入った。

お茶だけじゃなく、温かくてカリっとしていてフワっとしたものが食べたいなってことで、スコーンを頼んでみたら、抹茶味があるというので、普通のと抹茶のを1個ずつお願いした。

今日は眼の調子が良くなかったので、メガネで過ごしていた。コンタクトの時よりすぐに疲れちゃうから、用がなければすぐメガネを外してリカバリー。

で、スコーンが来て、裸眼でもスマホ撮影は出来るので、とりあえず撮影。

抹茶スコーンはきっと小豆をトッピングして食べるんだわ!だからちゃんと小豆がついてきたんだわ!!と思って、抹茶スコーンに、赤紫色の物体をたっっっぷりつけて食べて・・・大量のイチゴジャムを付けていた愚かさに気づいた(笑)

眼鏡をかけてちゃんとお皿を見たら、ジャムじゃん!撮った写真を見ても、ジャムじゃん!ってすぐわかった(笑)

裸眼はこういう事故が起きるもの。気を付けましょうねと自分に言い聞かせましたとさ(笑)

小豆を一緒に添えてくれたらかなり嬉しいと思ったのは私だけかしら。