私だけじゃなかったらしい

あー!ライブ終わって24時間以上経って、もうすっかり現実世界にいる~ もうちょと昨日の余韻に浸りたいよー(*_*)

今日B社に到着すると、何やら職場の雰囲気が変だった。ちなみに今日のメンバーは、山形くん、Aさん、新人その1。ってことは、Aさんがついに新人その1に対して爆発したかな・・などと思いつつ、持ち場についたところ、思ったとおりだった(^^;)

Aさんが「なんかもう、我慢できなかったので、『いいから言われたとおりにやってください!!』って、声荒げちゃいました」とあっけらかんと話したので、笑うしかなかったけど、想像するに、相当苛立つことをされたんだろうな。わからなくはない。

私も新人その1にはほとほと疲れてるけど、とにかく仕事を覚えなくて、同じことを何度も何度も聞いては、理屈を知りたがるけど、すべて説明してもまた忘れて、の繰り返し。かなりメモをとらせてるし、ノートを肌身離さず持ってるけど、すべて意味なし。説明してる時、集中してないのが最大の原因なのと、自分で業務内容や自分のすべきことを消化できないまま時間だけが経ってるから、いつまで経っても仕事ができないのよね。

1日いるシフトが多い私と、18時までいるAさんは、新人その1とシフトがかぶりやすいから、こういうのをまともに食らうのじゃん。

その繰り返しを本人はどう思ってるのかなぁ。何も思わないから繰り返すのか(^^;)

来月新人その1は「母の介護をしたいからしばらく休みたいんですけど、そうしたら〇時のシフト出る人がいなくなると困りますよね。私は何日休めるんでしょうね」とか私に言ってきた。あたいは知りませーん(+_+) それに、誰かの事を考えてシフトの事を考えられる余裕があるんじゃん。

でもね、人の事だからどうでもいいとはいえ、本人が言ってる事が本当だとしたら、どうしてB社みたいな全くやったことのない特殊な仕事を選んだのか気になる。

だって、持病が悪化してるだの、双子の子供が来年受験だの、母親がかなり危ない状態で寝たきりだから介護しないといけないだの、旦那さんは単身赴任中だから連絡が取れないだの、こんなに大変な人は、もっと仕事選ばないとあかんやん!

少なくとも、受験生のお子さんがいる家庭で、母親が仕事に疲れて病院通いしてるなんて、かなりあかんのとちゃうか

ま、しばらく休みたい→辞める という流れはあるあるだから、そうなるほうがいいかもしれないなぁ。

はー、あたしも声荒げちゃうくらい、理性スイッチ切ってしまえたらいいのにね。でも、それできないもんなぁ。

明日も1日シフトだから乗りきらなくては! 

 

2019.7.20 0:42AM