[*[仕事] ]今日もグイグイ

今日のB社も、朝から晩までのロングシフト。でも、今日はドクズがいないので、気持ちとしては穏やかだし、夕方から大学生くんが来るまでは、平和な時間を過ごせる〜って思ってた。
・・・が、甘かった(-_-) 新人さんたちの研修用のシフト表は、通常のシフト表とは別にあったのを忘れてた!
今朝、出社して更衣室へ行ったら、いきなりグイグイさんが居てるんだもん。びっくりした。しかも、めちゃお高い、滅多な事では買えないお取り寄せのチョコであるリーフメモリー(これについては省略)とか、コーヒーとか、なんかやたらと差し入れていることがわかってびっくり。
んで、まだ半分くらい頭が動いていない私に、仕事以外の話をグイグイ(笑)。いや、私もそうだったけど、場になじもうと頑張ってるんよ。ただ、私はそんなにグイグイじゃないから(笑)、ちょと面喰ってるというのが正しいのかも。
そんなわけで、5時間ほどグイグイさんに仕事を教えなくてはいけなくなり、すっかり1日の時間配分がおかしくなってしまった月曜日。気持ちはすでに水曜くらいの感じ(^^;)