ここは好奇心ではなく

悪気は本当になかったんだけど、すーーーーーーーーーっかり忘れていたらしく、先月に支払わなくちゃいけなかった水道代を未払いにしていたらしく、ハガキで催促がきた(^^;)

ほー、水道はこういう風に催促が来るのかと、ちょっとだけ新鮮な気持ちになっちゃった。>こらっ

実は一時期電気代とガス代については、以前はこういう事何度もあったくらい、貧困が激しかった時期もあったので、催促が来てからも結構大丈夫だとかってわかってるんだけど、水については、これだけは絶対になくしてはいけないとわかっているし、一番高かった時でも3000円ちょっとだったので、それだけは忘れずに支払ってるのじゃん。

で、今回ふと思ってしまった。このまま未払いでいると、最終的に蛇口をひねっても水が出なくなるのは、どのくらいなのかとか、蛇口をひねって水が出てこない悲しさって、ちょと想像できないなとか、私の中のイケない好奇心がふつふつと・・・(笑)

とりあえず、今日ちゃんと支払ってきた。やっぱり水はあかん! それに忘れていただけだったので、本当に申し訳ないっ

まだ蒸し暑いなと思うので、温かいお茶がおいしいとまではいかないけど、もうちょっと我慢したら、温かいものに幸せ感じられる時が来るはず。早く気温さがれ~~~