オルビスファンミーティングに行ってきた

初の試みということで、それがビンビン伝わってくる会場でしたw

場所は銀座のGINZA PLACEにあるイベントスペースで、他フロアには日産ショールームソニーショールームもあり、とってもきれいな出来立てビルだった。目の前の景色がすごい。

 

f:id:kocrisp:20190914213325j:plain

 

開場時間が遅れていたので、ビルをざっと見てた。お手洗いもきれいで感動した~ そういえば、この頃企業のファンミーティング増えてきたねぇ。なかなか当選しないらしいけど、ラッキーな事に今のところ応募したものは行けてる。実は2月にはロッテのに行ってました。でも写真がっつりあちこちに出ちゃったので、ここでは言わなかったのじゃん。

 

f:id:kocrisp:20190914213306j:plain
f:id:kocrisp:20190914213316j:plain

 

始まってすぐ、社長さんがご挨拶&オルビスの歴史などを話していらした。若い社長さんだなぁと思ったら、以前は他のポーラ系にいたらしい。ちなみにオルビスPOLA系。これで肌に合わない方は、POLAはたぶん合わないかもしれないというバロメータにはなるんじゃないかしら。

90年代前半に、新聞の折り込みを見て知ったメーカーで、当時はオイルカットというフレーズにとても興味を持って、そこからファンになり、今に至ってる。ネイルケアものとか入浴剤はずっと使ってた。

今一番のおすすめは、オルビスユーアンコールというブランドの化粧水。これを使うようになってから、真冬でも粉は吹かなくなり、乾燥肌だけどどうにか耐えられるお肌になってる。

今回は全員で泡立て体験なるものを実施。そっか、泡立ててしっかり洗顔しない人多いんだ~。ホイップクリームみたいな泡で毎日優しく洗う事の大事さをレクチャーしていた。

そして、オルビスユーというブランドの化粧水と保湿液を使ってのお手入れレクチャーをした。ユーアンコールよりテクスチャーが軽かった。あぁ、私もこうやってこってり系を使うお年頃になったんだなぁ、と、こういう時にしみじみ思う。

若いころは上から塗るものにばかりこだわってきたけど、40過ぎてからはしっかり落としていく事の大事さを体感した。メイクはもちろん、日々の汚れもしっかり毎日落としていかないと、お肌のくすみやざらつき、ノリの悪さ、などなど、いい事は1つもないのじゃん。

f:id:kocrisp:20190914213352j:plain
f:id:kocrisp:20190914213406j:plain

 

6人掛けで座ったんだけど、基本若いお嬢さんばかりだったので、アラフィフとしてはちょいと居づらかった(^^;) みんなでワイワイやるには、なかなか難しかったのは、周りの社員が多すぎてちょっとリラックスはしづらかったのもあった。

クイズ大会は、簡単すぎ~ こういうところへ出てくる人のスキルをなめちゃあかん(笑) 次はもっと悩んじゃうような問題をお願いします!

まあ、企業として初めての試みだというから、いろいろな段取りとか流れについては、次に活かしていただければいいかと(どこから目線じゃ(笑))

 

f:id:kocrisp:20190914213336j:plain

 

で、その後は社員さんを交えての歓談で、スイーツをサービスしてもらった。これはなかなか可愛い。こういうのに食いつく若い子のエネルギーがすごい(笑)

 

f:id:kocrisp:20190914213455j:plain
f:id:kocrisp:20190914213505j:plain
f:id:kocrisp:20190914213532j:plain
f:id:kocrisp:20190914213542j:plain

 

20代の子の超きれいなお肌を間近に見ながら、それでもお肌悩みがあるという様子が、ちょっと贅沢だなぁなんて思ってうらやましかった。でも、私もそうだったな(笑)

会場にはいろいろディスプレイがあったけど、ゆっくり見せて頂く時間もなかったし、社員さんが多くて、ちょと近づきづらかった。

普段使ってる商品とか、いろいろあったんだけどね~

f:id:kocrisp:20190914213429j:plain
f:id:kocrisp:20190914213420j:plain

 

お土産は、現品の洗顔フォーム!買おうと思ってたから、超助かった~~~~\(^o^)/ あとはオルビス史上、こんだけ売れたんかい!という、ディフェンセラというサプリメント、来週発売予定の美容液(これも買う予定だった)2週間分サンプルと、なかなか太っ腹な内容だった。他にも非売品のパックも頂けて、来月の出張でさっそく使わせてもらおうと思いましたとさ。

f:id:kocrisp:20190914213042j:plain
f:id:kocrisp:20190913211319j:plain

 

90分のあっという間の催しだった~ また行きたい!

と、現実逃避した後で、これからちょいと集中してお仕事!深夜にはアイルランドのGIがあって、日本馬ディアドラが走るので応援しよっと。