朝も晩もかい!

今朝いきごんで目覚めると、みぞれっぽいのが降っていて、雪は全く積もってないし、電車は止まってなかった。だいたい期待するとこうなるよね(^^;)

ところが、何度か乗り換える電車の途中で、某路線が止まってしまい超遅延してしまった。こういうのが一番つらいタイプ!他の路線使って行けるところじゃない駅で止まってしまうと、もう待つしかないし。

すし詰めの電車に乗ってなんとか遅刻ギリギリでC社に到着し、その段階でだいぶお疲れに。

昨日責任取れないなとか思ってた青髪ちゃんは、今日は席が遠くて話はできなかったけど、昨日よりは元気そうで安心した。よかったよかった。

昨日よりはだいぶまともな客層になってて、1人めちゃくちゃ感情的なおばさまの電話対応していて疲れたけど、元旦に舌打ちされたことを思えば全然マシ。

しかも、私は何も悪くない事だったから、超演技派全開で謝罪して半泣きくらいの声色でやってみたら、想定より短い時間で電話切れて一安心。

SV♀が「Kocrispさんめちゃ強メンタルですね」とか言うから、そうなのかなぁとか思いつつ「だって私何も悪くないし、そもそもこの方が雪で立ち往生して疲れたから私に八つ当たりしているだけで、何も誰も悪くないからかえって冷静でいられます」とかって言ったら「いやいやいや・・・メンタル強いですよ」とか言われた。

おそらく褒めてくれているんだろうと解釈して「私に八つ当たりしておとなしくなるならそれもいいんじゃないですかね」などと言っておいた。

そんなこんなの帰り道。電車に乗ってスマホの溜まっているメールを見ると、某路線が止まってることがわかった。だからー、回避できないんだってばー( ;∀;)

帰りだったら私の夕食時間が遅くなるだけなので、空腹をこらえて手持ちの白湯飲んで我慢。

乗り換えの駅はごったがえしていて、朝と同じような状態になりかけた。帰りは1、2本待ってもいいから座って帰りたくて、ちょと粘って座って帰った。

そうか、朝晩遅延パターンってのはあまり考えてなかったがあり得るよね・・・春とかって増えるもんなぁ。やっぱ早く在宅できるようにしないと大変だ!