なんの連鎖か

今日、C社に出社すると、既に労働していた同期の青髪(見た目そのまんまのあだ名)ちゃんから「Kocrispさん、今日やばいですよ。1本も取れないです。ワタシもう〇時間喋ってるのに」といつもと客層が違う事を窺わせるぼやきを聞いた。

その後も別の席にいた後輩ちゃんが「Kocrispさん!今日ってなんか祟られてる感じですよ。ぜんぜんうまくいかない」と言い出す。

そういう日もあるのかなと半信半疑で、私も席について仕事を開始すると・・・なるほど。みんなが苦戦しているのがわかった。

今日の電話口のお客達はどうしちゃったんだろうかというくらい、マナーは酷いし、話を聞かないし、ピー(自主規制)な人多いし、どういうことなんだろうかと首をひねった。

思わずSV♀に「今日、だいぶパンチが効いてる人が多いんですけど」と言ってみると「他の人も言ってますが・・・なんでしょうね、なんか変な連鎖しちゃってますね」と不思議そう。

「今日は肉の日以外の事はわからないし、満月は過ぎてるので気持ちが高揚してピー(自主規制)な人が多いのは考えづらいよね」と、肉の日などどうでもいいんだけど話していると、他の席の先輩からも「今日変な人多いな」と話しかけられた。

うーん、なんなんだ・・・(;'∀')

原因はさっぱりわからないけど、今日は変な疲れ方をした。周りのみんなも同じ感じで、今までため息なんてついたことがない青髪ちゃんが、電話を切ると「はーーーーー」と何度もため息をついているのを聞いた。

「こういう厄日みたいなのって、たまにはありますよね」と言うので「そうそう、今日底辺だから明日は上がるだけだよ!」とか言ってみたけど、明日も同じだったら責任取れないな(^^;)

仮に肉の日になんかあるんだったら、次の肉の日は休んでやるわ。あっ!今月のシフトは変えられないや・・・てか、今月29日がないじゃん♪サンキューノン閏年

曜日ごととか時間帯ごとでの移り変わりは多少あって、その理由もわかってるんだけど、今日みたいな日は初めてだったので、戸惑っているうちに帰る時間になった。

今日はもう占い師稼業は一切やらん!速攻でお風呂入って寝るぞっと。明日どうか大雪降って電車止まりますように・・・<不謹慎ですまぬ