最後のひと花?!

ふー、労働が終わってやれやれな週末(^^♪

最近ムビナナの記事すら書かなくなってしまい反省してる。というよりもブログ更新が滞りがちになってる。この暑さでは起きて寝るのだけで精いっぱいなんだもん。でも明日は書くぞと。

C社への出勤日も残り少なくなり、日々を大事に働こうとか思っていたら、同期が送別会がてら仕事終わりに食事しようと誘ってくれたのでありがたく行ってきた。

私の勤務終わりを待ってから合流すると・・・なぜか都庁の展望台に連れていかれ、同性たちで東京の夜景を見ることに(;'∀') 私が普段は横浜の田舎に住んでいて、都内あまり出てこないとかいう話をしたので、都庁デビューさせようとしたらしい。

ごめんよ、都内に出てこないのは、単に混雑や夏の東京の暑さを感じたくないとか、さんざん仕事で出てくるから特にわざわざ行く気もないとか、そういう理由なんだけど、お口チャック!

それに都庁は出来立ての頃に既に来てますだ(^^;)でも喜ばせようとしている様子だったので、無駄な事は言わず、おのぼりさん気分出してみた。夜に来た事はないから夜景楽しめるのはいいしね。

いやぁ、外国人めちゃくちゃ多かったし、めちゃくちゃ混んでたよ・・・展望台のエレベーター乗るのに長蛇の列!マジ暑くて辛かったが、ご厚意を無駄にするのも失礼だしということで汗をふきふき我慢我慢。エレベーター乗るのに20分くらい?この暑さでよくまあ皆来てるよね・・・

あ、そういえば、朝出勤したら同期が私を見るなり「Kocrispちゃん、やったね!おめでとー」とか言うから、何かあったっけと不思議に思っていると、デイリーランキ1位になってた。あんまり細かい事書けないから何の1位かはだいぶ省略!

何かの間違いかと思ったので、一応SVに確認してみたけど間違ってはいないらしい。今頃なんだよ・・・というのが正直な気持ちだわ。

初めての1位だったけど、いざ1位を獲ってみてもあまり嬉しくなかった。やっぱり私はこういう営業で周りと競い合うような働き方で1位獲るのは向いてないんだろうなと思った。同じ1位を獲るにしても、違う形というか、違う方法がいいなって。

お祝いの言葉を言ってくれる同期や、SVには「嬉しくない」とか言えないので「最後のひと花ってやつですかね、あははは」とか適当に言っておいた。

そんなこんなで食事会という名の愚痴り大会にはなったけど・・・まあ皆溜まってるだろうしね。そういうのから抜け出す私だけど、皆はまだ働く気はあるみたいなので、最後の奉仕という感じで。

来週台風が直撃するかもしれないと昨日まではめちゃ心配していたら、関東直撃はないようで、出勤の時には電車が止まる事はないかも。やや残念。

あと2週間でC社の労働終わるので、こういう路線に影響出るような事はないように祈るわ。誰も飛び込みとかしませんように。暑さで線路が曲がりませんように・・・