それは気遣いなのに

今日はお昼前にB社に着いて、数日行かなかっただけで色々と変わったことがあったので、眠気と戦いながらどうにかこうにか。

15時過ぎてからは、Aさんとぼけーっとしつつ、たまにおしゃべりをして、21:30までの労働時間をやり過ごす事に集中してた。

以前、Aさんがめちゃ苦労している事とか、離婚と自立に向けて頑張っている事を書いたけど、まだ就職先が見つからず、今日も面接の時の相談を受けてた。そういう事はここ10年の添削バイトの中で学んできたから、少しでも役立てばいいなと思って、私なりに僭越ながらアドバイスをした。

その後、グルメの話とか、いつもM女史がダイエットすると言ってる話になった時に、Aさんが「そういえば、あたしもここ1年くらい糖質制限してて、結構痩せたんだけど、ここでは誰にも気づかれなかったんです」と言い出した。

いやぁ、それはさ、このところ大変だったから、心労で痩せたかと思って、気を遣って言わなかったんだけど、言う方が良かったのか(^^;) 謝るしかなかったけど、彼女は気づかれたかったよう。

こういうのが割とあったりするんだよね(^^;) 私は気遣ったつもりが、まったく伝わってないとか(笑) なかなか難しいもんだわね。

というわけで、明日は田島くんのライブじゃん♪ あぁ、それにしても眠いわ(^^;)