月曜から・・・

今日から3連戦でB社勤務。いつもより15分も早く起きたところ、鉄道遅延のメールがわんさか来てた(-_-)

月曜から人身で、上下線止まってるときたら、他の路線で行くしかない。で、そうなると間違いなく他の路線がごちゃついてるので、しぶしぶ支度をして家を出た。

案の定、他の路線も大幅に遅れてるし眠たいしで、駅のホームに着いたら、遅れつつも到着した車両の中には、ちびっこがいっぱい!!たまにあるのよね。遠足とか校外学習みたいなのかわからんが、ラッシュ時に乗ってるちびっこと、気が利かない引率の先生。いつもよりも混雑率がかなりアップして、満員電車の中から早く出たかった~

で、ぐったりして職場に到着すると、今日は超安泰なメンバーで、さっそくまったり。Aさんと山形くんと新リーダーで夜まで一緒だから、自分のペースで仕事ができるし、何があってもみんなできちんとできるので、超安心。あぁ、月曜からこの面子で良かった。

途中で他の仕事のメールやら電話やらが来て、休憩時間をぎりぎり使ってやりくりできたのも、しっかり休憩時間を取れる面子だからこそ。あぁ、疲れたけど、こういう日を充実した一日っていうんだろうね~\(^o^)/

それでも11時間労働は疲れるし、また明日もあるので、早く寝なくては。