飛蚊症デビューと面接と

50歳過ぎてもまだまだあるな、初めてのことって(-_-;)

想定通りというか、「やっぱりそうか」と変に安心もした、今日の眼科での結果報告。

飛蚊症は加齢で起きるとか、目を酷使している人もなりやすいかもとか、先生が言ってた。「コロナワクチンとの関係性はないでしょう」と言ってたけど、断定しちゃっていいのかしら~

日頃から目に良いと言われている栄養素ちゃんと摂ってきたのになぜ、とか、今後生活する上でどう気を付ければいいのかとか聞いたけど、そういう問題ではないと言われた(-_-)

っとに、こんだけ気を付けて生活してるのに、パソコン酷使してるおかげで、すべてチャラになったってことなのねきっと。そうですかそうですか(*_*)

というわけで、薬もないし治療法もないので、しばらく様子を見ましょうとのこと。ただし、飛蚊症の症状がおきてから日が浅いので、万が一を考えて念のため2週間後にまた来てください、だって。

ふー、そんなわけで、仕事以外でパソコン使うのは控えるしかないかな。気を付けよう。

で、長いこと書いてなかったけど、今日のメインイベントは、とある企業での面接だった。眼科に行く前(瞳孔を広げる前)に面接して、すっきりしてその後何があっても大丈夫になってから眼科行けて良かった。

長らく書かなかったんだけど・・・

先月、新しい仕事先を見つけたっていうのに、その後でそれを上回る良い条件で、私が泣く泣く諦めようとした本業に関連した企業の求人を見つけちゃったので、居てもたってもいられなくて応募しちゃったのが2週間前だった。

9月の頭くらいだったかな、めちゃ一生懸命作文して、この前パソコン壊れてデータぶっ飛んだせいで消えてしまった履歴書とかのフォーマットも作り直し、すんごい魂込めて履歴書とかを企業に送ったのじゃん。

で、無事に書類選考が通って、面接したいから日取りを決めようって矢先にワクチン接種のせいで、なかなか日程が合わず、面接が今日になったのじゃん。

先に知能テストみたいなやつ(なんだっけ名前うろ覚え)をやって、適正チェックやって、パソコンでパワポとエクセルとワードの書類作成課題やって1時間(^^;) 結構お疲れの後で1時間面接した。濃かったなぁ(^^;)

面接した人は今回募集した職場のボスで、もう1人チーフも一緒だった。どちらも女性で、なかなかの感じ。私の好きなタイプだった。

私の経歴に興味津々で、同業者だからだろうけど根掘り葉掘り質問された。隠すことは何もないので話していると、すっごい興味深そうだった。

手ごたえとしてはかなりあったけど、過信しすぎないように吉報を待つとしますわ。でも、面接楽しかった。自分のキャリアを認めてくれるような言葉が嬉しかったという感じかな。少なくともB社ではありえないことだったし、他でも伝わらなかったことばかりだったからなぁ。やはり同業者じゃないと、私の苦労や努力は通じないし、伝わらないから、よけいにそう感じたのかな。

今日はなかなか疲れたし、瞳孔広がってて家の電気ですらまぶしいので、早々に寝よっと。