暑さからの逃避

あのさー、だいたい暑さ寒さも彼岸までっていうじゃん。だいたい毎年そんな感じじゃん。

なに、30度超えって!(/ω\) また先月位のあっつい部屋になっちゃってるんだけど!身体がついていかないよ( ;∀;)

飛蚊症は相変わらずだけど、観たい動画は溜まってる。不幸中の幸いなのかわからんが、右斜め上のほうに黒い物体がいるので、目線によっては多少この黒いもじゃもじゃ(マスカラが固まってついている時のような、糸くずみたいな黒いものが見えてる)は回避できることがわかった。

でも、視線を動かした時に、ふわっとこの黒いのが飛ぶように見えるので、虫が飛んできたかと驚くこと数回。まだ慣れないわ(-_-)

コロナ禍のおかげなのか、音楽関連の過去動画やら、ビデオテープ時代のものをアップしてくれてる方が増えたやらで、観たくてたまらなかった映像をまた観れてるのは嬉しい。

特に、以前は見つからなかった米米CLUBの初期動画の充実ぶりが嬉しい。私が追っかけやってた頃とか、デビューしてまだ間もない頃のTVK準レギュラー時代とか、冗談画法のとか、めちゃ観たかったのが観れてる。

実家には当時のビデオテープは残ってるはずだけど、もうハードがないから見ようがなかったのよね。でも捨てられないんだなぁ。

私が米米CLUBの追っかけをしていたのは、85年~87年くらいと短くて、盛大に売れてしまってからは、ライブチケットが取れなくなってきて、もう追っかけられなくなったのじゃん。

高校の休み時間は、ダンスの練習を良くしたし、家での自主練もめちゃした。子供の頃ピンクレディーで鍛えられているので、バックダンサーであるシュークリームシュのダンスを覚えるのが楽しくてたまらなかった。

あっ、そうそう、シュークのマリちゃんが久保田の「It's BAD」カバーしたんだけど、その時のライブ映像があって、これはもう一生残しておいてほしいと思ったのじゃん。マリちゃん超かわいいーーーーそれに、この運動量にしてこの生歌よ。すごいんだからっ!

 


www.youtube.com

 

当時以上に今はメンバーも増えてしまって、音楽もだいぶガチな感じになって、私としてはつまらないなぁって思う。

デビュー曲の「I CAN BE」を初めてTVKで見た時に、こんな色男がしゃべらせると信じられないくらい面白くて、なんなんだーーー!!って思った。

そのあとの「かっちょいい」は、PVは数えきれないくらい見たし、ライブでの踊りは毎回死ぬ気で足を高く上げてた(笑) ライブは最前列で見ることが多かったから、もうパ〇ツとか気にせず堂々と(笑) あっ、衣装がミニ(手作り)だったけど、羞恥心はここで捨ててしまったのじゃん。

当時の雑誌に小さく出た日本青年館での初ライブの映像は、当時は映像を持ってなかったのでずっと探してた。

それが気づかない間にアップされてたし、それ以外の映像もめちゃくちゃいっぱいアップされてて、もう目移りして大変!

私はメンバー脱退してしまったマルが大好きだったので、マルの「ママママママ」も探したら、これまた見つかって、深夜に超興奮しちゃったよ。

というわけで、他のアーティストもいろいろ見つかっているので、千年コメッツも見つかることを祈りたいっそしたら熱く語れるのにぃ~

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com