アイドリッシュセブン Third BEAT! 10話を観た

確か先週は、新しい仕事先の研修に入るからアニナナ感想文の更新が遅れる、みたいなことを書いた記憶あるけど、かくかくしかじかで新しい仕事先の研修も遅らせてもらうことになったので、また見終わってからすぐ書けるぞと。

 

今日の放送以降は、超能天気な、よくあるアイドルアニメ系のような明るい仕上がりな話はもうないと思われるので、見納めといってもいいのではないかと(+_+)

チャリティがメインとなる24時間放送の番組「Friends Day」にオファーが来たアイナナたち。今年もいつの間にか終わってたけど、民放でも似たような偽〇番組がありますが・・・この世界のチャリティは、ガチなもののようです。たぶん。

しかもTRIGGERも一緒だし、メインパーソナリティーはRe:vale兄さんたち。売れに売れている旬なアイドルを起用した番組であることに、八乙女パパならまだしも、一織もかなり気にしてる。いや、八乙女パパと同じ思考の一織、ほんまに高校生か?(笑)

Re:vale先輩の仲直り、うわー、なんか見てるこっちが恥ずかしい(笑) ツクモ所属のタレントが了に細工されて出演できなくなってることを知るモモ。ああ、こわいこわい(>_<) ちょいちょいこういうのを挟んでくるから、ウルトラハッピーな気持ちで30分過ごすのが難しいのじゃん。

さっそく3組が集まりあけぼのテレビで打ち合わせを行う。あはは、演出面白いっ!もうカメラが回って、さっそく今から24時間合宿開始になった。

熱海へ移動し、合宿所へ。おお、アニメ化されてる~♪ それに天の天使な笑顔(笑)カメラが回っている間、天はずっとこの調子って~(笑)

「カットで!」の嵐!(笑) 演出いいっ だるまさんがころんだもやってくれたし! 壮五さんが面白すぎるんだけど~ はぁ、もう、こんな感じのアイドルアニメでいいよもう

環が可愛くて、成人組はお酒飲んで仕事しないで、そんな中で困ってる一織、ナギと龍のうちなーぐちのくだり、アニメ化されたのが嬉しいわ~♪

女の子の霊を連れてきた話の演出がいいっ ちびキャラがほんとに可愛いし、このところ満足するほど見てなかったから、余計に嬉しい。結構はしょってはいるけど、ちゃんと面白くなってる!いいぞいいぞ ずっとこういうのでいい・・・壮五さんの逆さ吊りもあって良かった(笑) 陸が女の子の霊の通訳、こんながっつりやってくれるとは。

で、ぎゃー!天が歌うDis oneてーーーーー(*´▽`*) うわーうわー、なにこれっ!こういうサプライズがすっごいから好き!語彙力ゼロになるぅ<ゼロにかけてみた(笑)

陸の「今は同じ場所で笑っているけれど、今日みたいな日は二度と来ないかもしれない」って・・・もうっ 伏線!!

結局、女の子の霊に帰ってもらったところで終わり。あれ、合宿の話もうちょっといいシーンあるんだけど、来週? 予告はそういう明るさはなかったけどな(+_+) てか早く曲を作って踊りの練習しなさいって!(笑)

もう少しだけ合宿話があると思うけど、もう来週からはきびしいシーンが続いていくんだろうな。せめてもう一度逆さ吊りの壮五さん見て笑っておかなくちゃ

 


www.youtube.com