更新すらも惜しいほどに

先週から4夜連続で、ニコニコ生放送された「イケメン戦国 The stage(以下戦ステ)」をシフトタイム予約してまして、来月まで猶予があるからゆっくり見ればよいのに我慢できず、昨夜寝ながら謙信様編を見てしまったのよ。いやー、今朝は眠かったよ(笑)

今年の夏の舞台は中止になってしまって残念だったなぁ。雑賀孫一編っていうオリジナル作品だったのに、コロやんのせいで無くなってしまった。歴女にまで「雑賀孫一っていい人?」とかって聞くほど楽しみにしてたのにぃ

で、4夜連続で放送されたのは、去年一昨年の舞台の模様で、一番見たい光秀さん編はなかったのは残念すぎたけど、イケ戦ゲーム内の中の人(三浦祥朗)の影響が強くて、謙信様もだいぶハマってる私は、まず謙信様編から観たということで~

今日早起きなのに、観てしまったおバカさはしょうがないとして、観終わってからしばらく興奮して寝付けなかったさらなるおバカな私よ(*_*)

しかも、タイムシフトが1回しか有効じゃないやつだったので(番組によっては期間内何度も観れるのあるから)、途中で止めて寝ている場合じゃなかったというか(^^;)

んで、謙信様役の役者さんである橘龍丸が、びっくりすぎるくらいイケ戦の謙信様に寄せてくれていたので、まずはそこが驚いたし、しょーろーさんの声質と似ているので、言い回しもよりリアル(何がリアルかはおいといてw)で、マジ惚れ・・・

ゲーム内での衣装を限りなく再現してくれているので、モフモフな衣装とか、金髪の毛束感とか似てて、キレキレの殺陣も素晴らしかった。軍神と言われた謙信様の戦い方が、その狂気っぷりが、最高に表現できてる!

それに、ゲーム内で出てきた謙信様の名セリフ(といっていいのか)を、リアルに再現してくれてて、こらもう即死レベルですわ。心の中で舞ちゃんに言ってやったよ。「これ目の前で言われてるってのに、もっと喜べ!」って(笑)

今回は情熱ルート観たんだけど、幸福ルートも観てみたい。謙信様のルートはどっちも秀逸だった。早く永遠ルート作ってくれないかなぁ。それに戦ステってDVDレンタルできんかね。今TSUTAYAって減ったよねぇ(^^;)

去年イケ戦始めたころは、ヤンデレな謙信様はきついなぁとか思ってたのに、ストーリー見ていくと、どんどん謙信様に染められてしまったのよね。ヤンデレというか、ちょっとひと昔風に言うと、狂気の愛というか、一般常識は逸しているけど、純愛というか。これまでリアルで体験したことのない愛情を向けられた時、わりとすんなり受け入れられたのよね(^^;) いや、これは謙信様のキャラがなせる業かもしれん。まんまと企業戦略に乗っかってます(笑)

というわけで、他の3つも早く観たいのだ。ここの更新すらも惜しいほどに。←口調真似てるw

 

 


www.youtube.com