アイドリッシュセブン Third BEAT! 12話を観た

はぁ・・・気が重い(-_-)

それでも、アニメ化してもらえて、文字でしかわからなかったことが、画がわかるというのは嬉しいという矛盾(-_-;)

ところで今回のタイトルに使われた「簒奪」って単語、恥ずかしながらアニナナ知るまで知らない言葉でした。バカっぷりを堂々と出す恥をお許しいただいて・・・

ニュアンスとしては放伐に近いんだね。簒奪のほうが、TRIGGERとZOOLの関係性としては相応しいし、いかにTRIGGERという君主にたてついたかというのを一言で表してるって思ったわ。うんうん。

楽さんと紡ちゃんのシーンが結構たっぷりあって嬉しい。結構露骨に局内でヒソヒソやられてたんだなぁ。それでも機転を利かせてアイナナに仕事もらおうとする紡ちゃん格好いい!またまた紡ちゃんのたくましさ全開なところもしっかり見れて嬉しい♪

先週ソルヴァルドさん初登場で、ナギの話も進んでいくんだな・・・これはこれでだいぶしんどいんだが(+_+) 寮のセキュリティチェックから、ソルヴァルドさんとナギの言い合い場面は、ゲームシナリオとやや違ったけど、これはこれでわかりやすい。

「不敬」ってね、直近で思わずテレビ画面に向かって言ったっけ。五輪開会式の時さ、天皇陛下の隣でぼけっと座っていた人にね。「あーた、それ不敬でしょう!」って。

うわっ、ノースメイア語が字幕!!てかそうきたか!文字、まったく読めないんですけど(^^;) これ、本当にノースメイア語?!勉強したいんだけど放送大学で放送してないですか?NHKテキストにないですか?(笑)

いやー、ノースメイア語ナギの声を堪能できた~なんつーか、えぐぅの私の好きな低音なんだよね>余談ですすいません。それに子供の頃のナギの写真までっ!うーん、かわいいーーー

そんなこんなで平和なんだかよくわからないアイナナ達の食卓の後で、いきなり芸能ニュースとして龍と花巻のことが。

楽さんのヘアメイクが、紡ちゃんとのことを下品に話したシーンは、楽屋の中になったのね。てか、楽さんかっけえ・・・(*´▽`*)

TRIGGER全員がマスコミを避けていかなくちゃいけない矢先、Re:vale兄さんたちも合流した。(忙しいのにいいタイミングで出てくる(笑))モモの運動部を現代の千葉サロンと勘違いしていたことがわかって、アイナナ(めっぞめぞ除く)にも話が知れて、龍とナギのぷち喧嘩もしっかりアニメ化された。このあたりはアニメ化されたらどうなるのかなというのは、めちゃ見たかった。

それにしても、龍の優しさにつけこんだ花巻よ。うーん、事務所に無断でここまで好き勝手やれるのかどうか、芸能人になったことないし、非常識な人間じゃないからわからないけど、こうやって捏造されてることって、現実の芸能界でもいろいろあるんだろうなぁ。

天の「ぷんぷん」とか、ちょいちょいちびキャラで笑わそうとしてくれてる演出よ。こうも陰湿な話だと、合間にこういうのがないとやってらんないわよね。一杯ひっかけたくもなるわよね(違う(笑))

楽さんと紡ちゃんと陸のシーンも、時間結構とってアニメ化されて嬉しい。なんか急に三角関係風味な雰囲気になってたけど、いや、実際そうなんだが(笑)。陸は大好きだもんね、紡ちゃんのこと。

楽さんて、ほんと男らしくて素敵だなぁ。紡ちゃんのことを好きだって気持ちを隠せないって、「あんたのこと気に入ってるんだと思う」って、陸の前で告るってなかなかだよね。思い出すわぁ。去年の今頃、楽さんバースデーのRabitube!あごクイで悩殺された楽さん推しいっぱいいただろうなぁ(笑)

紡ちゃんの「私男なら良かったなー」が良かったなぁ。苦しいよね。紡ちゃんは、楽さんに恋愛感情はなかったと思うんだよね。でも、親しくしてもらって嬉しかったのは事実だろうし、楽さんいい人だから、好意というか、Likeくらいではあったのかな。

しっかりとビジネスライクに対応をして、それを聞いた楽さんもまんざらでもないというか、きっとさらに惚れ直しちゃった感じがした。いやはや、紡ちゃんの格好良さを堪能する回となりましたな。

次回予告では、ついに出てきました。テトラルキアね・・・ふん。

はぁぁぁ、来週はどこまで話を進めるんだろ。気づけば9月が終わり、1クールが終わるのじゃん。これで話が半分進んでる・・・とは思えないんだけど。3部ってそもそも長かったし。ちょっとこの先の進み方が気になる私。

それにしても、ゲッターロボアークがおもろい・・・もうすぐ終わっちゃうんだろうか。そうだよね。続編あるのかなぁ。

 


www.youtube.com