こんなに効くとは

ゆうべは意気込んでいたのに、結局寝たのは4時近く・・(^^;)

昨日は朝から夕方までコーヒーがぶ飲みしてたせいで、身体は辛いのに眠れないという悲しい状況になってしまった。占い稼業も終われなかったし。

昔はこんなにカフェイン効かなかったのになぁ。この頃はお昼くらいまででコーヒー飲むのはやめておかないと、夜スムーズに寝れなくなってしまった。

で、今朝は母の代行で頼んでいた某ネットスーパーからの電話で起こされ、注文商品の代替についてだの、品切れ多いだので、どうするかという話だった。母の家にも電話を何度もかけたが、出ないから私にかけてきたらしい。またか・・・

ここで書いてから何年経ったか忘れたけど、母は相変わらず家の電話が鳴っても出ないので、本当に困る。困るを通り越してる。

ネットスーパーにまた折り返しするとかやってると、配送時間がどんどん遅れちゃうので、私が代替とか決めちゃってから、母に携帯で電話。

すると「さっきから家の電話が何度もなって怖いのよ、またいたずら電話が酷いの」と興奮気味な母。事情を話して落ち着いてもらってから商品の話をして、また長電話。2日連続って、なかなかの拷問だよ・・

家の電話が鳴るといた電と決めつけるのはやめて欲しいのに、いくら言っても話は聞かないし、家の電話に留守電機能あるのに使いたくないとか言うし、あれこれ思いつくことをしたうえで、これだからさ・・・もう私には何もできないし、する気もないくらいなんだよね(-_-)

眠さしかない状態でやりとりして、気づけばお昼になってしまったので、だらだらと食事を作り、だらだらと自分の買い物の事を考えて、お昼寝したいなと思いながら気づけばもうJBC競走が始まるくらいになってた。

今日は暑いくらいで、家の中の温度も上がりアイスでも食べたいところだった~ 今夜こそ早く寝ないと、明日の仕事に差し障る!