良い手ごたえ

そんなこんなで結局昨夜は睡魔に負けてしまい、1時まで作業するのが限界だった。全然終わってないので今夜でどうにかしないと、明後日朝の納品に絶対に間に合わないに5000点!(>_<)

そういいながらまた更新を先にやる学習しない私よ(*´Д`)

今日の入社式にはちゃんと間に合って出社できたし、高さ2センチくらいのローヒールで1日過ごせた。けど、ちょっと足痛いかも。もうちょっとぺたんこ靴に立体的な中敷き入れるのがいいんだろうなぁ。そうしたら偏平足の疲れが軽減されそう。

C社の劣悪な環境を思うと、あまりにも天国、あまりにもヘブンリー(同じ意味だけど重ねてみたw)で8:45に到着した段階でもうご機嫌だった。

この会社はこれから何て呼ぼうかな。S社にしようかな。

で、まずはこのS社のセンター長からのご挨拶ということで、7月の頭くらいに1次面接をした方と再会した。あら、ここのセンターの超ボスだったのねってことがわかった。

面接の時の事ちゃんと書いてなかったのは、まだC社勤務中だったし、内定とれるまでは書きたくなかったからなのじゃん。

あの時、自分が呼ばれて面接を行う部屋に入った時4人の面接官がいて、その中にいた超ボスと初めて目が合って笑顔で挨拶し合った時に、既に手ごたえがあったのよね実は。

「またお会いできてうれしいです。採用おめでとうございます」って言われて、んもー、こちらこそだよ。拾ってくれた神!C社でのいろいろが吹っ飛んだわ。

一緒に面接やいくつかのテストを受けた方が他に2人いて、どちらもこの業界の経験者だったので、まったくのド素人な私ではダメなのかなとか思ってたのに、今日、その方はいなかった。

というか、私入れて2人しかいないんだけど!(@_@) C社の残像がまだあるので、入社式大量の採用者がいるかと勝手に思ってたけど、今回の7月の募集では2人採用したらしい。

今日顔を合わせたもう1人の方は、既にS社で働いている方がいるそうで、紹介で入ったとのこと。我々も紹介制度は適用されるらしい。誰か私と一緒に働きませんか?wご希望の方はご一報くだされ。

で、今日は9月1日なので、多くの企業では防災訓練をするのじゃん。もれなくS社も朝から避難訓練あるとのことで、折角超ボスが話している間に、BGMのように館内放送で避難訓練放送が流れているので、超ボスの話が全く入ってこなかった(笑)

超ボスも「これ(放送)3年ぶりなんですよ。コロナ禍中はやってなかったから。だからこの声の人かなり張りきって声張ってますよw」だって。確かに声大きくてスピーカー割れそうだったし、真面目に話してるようで、かなり楽しそうに聞こえた。

社内のいろいろな話を聞いた後は、研修担当のIさんに代わり、庶務的なあれこれをPCで入力したり、就業規約読んだり、フロア見学やこれからお世話になる部署へ行ってリーダーにご挨拶したりと盛沢山であっという間に1日が終わった。

こういう感じがあまりにも久しぶりだったので、というか初めて入社した会社以来だから30ウン年ぶりだわー!

あっという間に帰る時間になって、もう1人の方と途中駅まで一緒に帰った。この方は何て呼ぼうかな。もうちょと観察(?)してから決めるわ。

ただ、この方とのご縁についても感慨深いものがあったのじゃん。横浜の某区からいらしているとのことで、その某区と私は何かとご縁がある気がする。

2人しかいないので、これからの研修は手が抜けないなぁ(笑) C社の時は通勤でくたびれちゃって何度研修中に居眠りしたかわからないくらい眠かったけど、今回は寝ていられないな(^^;)

休憩所が広くてきれい。冷蔵庫も電子レンジもある!来週からはお弁当生活復活だわ(^^) テレビもあるし景色もなかなか良い!

トイレもかなりきれいで、館内も椅子もテーブルもきれい。新しい文房具を支給されて、新品のネームプレートももらえて(前回は使いまわしだった)、仕事用のブースも広くて隣の人との距離もあって仕事しやすそう。

今の段階で重箱の隅をつつくレベルで気になる事がある程度で、もう十分ですだ。なんせC社を思えば、なんだってヘブン。なんだってハイテンション!

少しだけ研修として、業務に関する基礎知識の話をされた時に、一瞬我に返ったというか心の中で「やばいやばい」を繰り返していた。

初めての業界、今まで避けてきた業界、その中で経験あるテレオペ業務がどこまでできるかとか、だいぶたっぷり覚えなくてはいけない事があるから覚えられるのか不安とか、あまりに無知な業界なので、話を聞けば聞くほど自分が採用された事が信じられなくなる。しかもたった2人しか採用しないなんて聞いてないし!

バカポジティブに考えるとすると、むしろド素人の方が染めやすいとか、業界の知識や経験がゼロでも、そこを上回る程のポテンシャルを私に感じてくれたとか、だいぶ自分にとって都合よく受け取れば気分は良い。たぶん違うかも^^;

はっ、まずい、真面目に納品間に合わせなくては。もう寝たいんだが・・・頑張らなくては。しばらくの間はこのバイトも出来ないくらいになるだろうから(*_*)