桜を見ながら

別館を更新しました。明日は大阪杯だよ~

blog.livedoor.jp

 

今日から4月。自分の生まれ月といっても、春が苦手なのでこれから秋までどうやりすごそうかと考えてばかりいる。

桜が満開になるこの時期は、特にできれば避けて通りたいような。父の闘病生活を思い出してしまうからってのが主な理由なんだけど。

それでも随分寛大になってきたというか、何も知らない人たちの中で桜の話題が出てもきちんと話せるようになったし、お花見したいって言う人がいても特になんとも思わなくなった。

このブログでも何度か出たかもしれないけど、近くのマンションの前にある枝垂れ桜が既に満開を終えて、もう花弁がどんどん散っている。

年々桜の咲くのが早くなっていて、なんか追い込まれているような気持ちになるのは私だけかな(^^;)

 

 

この景色を見るのも、かれこれ14年目になろうとしてる。長かったようで早いなぁ。この桜の木は当時からずっとある。以前はもっと枝がいっぱいあったので、散る桜の花びらの量もすごかった。

去年の今頃は桜を見るような心の余裕はなかったし、たしかタクシー移動していたからそもそも見てなかったかも。

そんなことを思いながらの温かい春の日差し(私にはもうめちゃ暑いんだけどね)の中、また今年も引っ越しできずにアパートの契約更新をするのだった(>_<)

あぁぁ、引っ越したいーーーー URとかチェックしてるけどなかなかないのよね~