静けさをください

せっかくのお休みだったのに、朝8時にご近所さんの新築基礎工事のけたたましい音で目覚める(T_T)

そうだ、忘れてた。先々週あたりに解体工事してて、すんごい音で昼間困ったことがあったんだった。やられたわ・・・

雨なんだから休んでもいいのに~ これは17時までは我慢だ。そうなると睡眠不足解消する時間がなくなるから、お昼休みに深い眠りに入ってしまえばいいか・・・

とかのんきに考えていたところ、先週久しぶりに仕事した会社から、とんちんかんな内容の電話が入った。なんかこの会社は相変わらず人の出入りが激しいんだよな(^^;)

とんちんかんな話なので、自分の潔白だけはちゃんと言っておかないとえらい目にあうってのを、これまでの経験から察知した。普段は結構遠慮気味だったり奥ゆかしいところあったりするけど(ほんとだよ(笑))、こういう時はしっかり言うのも大事なのだ。

昼寝の時間は確保できてほっとした。後は明日からの常備菜づくりやってたら、あっという間に夜になってしまった。もっと寝たかったな・・・工事め・・・

これからしばらくの間、家が建つまではうるさいんだろうな。静かな環境で寝たいなぁ。リッチだったら、コロナじゃなかったら、どこかに泊まりに行ってしまえたのに。

写真は少し溜まってきたけど、ボノくんへ転送してない(^^;) ちょっとさぼりつつなんとか新しいパソコン来るまでやりすごそうかしら~