ラスいち!

何度か書いた記憶があるけど、私はベルンのミルフィーユが大好きで、でも高価だからそんなにちょいちょい買えないので、ジェネリックが大変ありがたいのじゃん♪

今年2回目のご購入~ 最後の1箱だったので逃せないわ(笑)いったいこれまでどのくらいの人にジェネリックベルンを勧めただろうか・・・

 

 

あくまでもジェネリックだから、基本チョコウエハースとして美味しいお菓子なんだけど、ベルンだと思うと少しだけそんな気がする不思議よ(笑)

で、この味を覚えた後で本家を食べると、感動の渦に巻き込まれるから!(笑) 

実はいつでも買えるようなところにベルンのお店があったので、油断していたというか、ここぞという時に買うつもりで数年そのままでいたら、お店が無くなっちゃったの(T_T)

その哀しさたるや、後悔ったら!電車乗って百貨店に行けばたぶん買えるとは思う。だから東京駅まで行かなくても大丈夫なんだけどさ~

という事があってからのさっきだったので、このラスイチを買わないわけにいかなくなった(笑)

目線を下にずらすと、さらに気になるお菓子が・・・

 

なんですか、二度掛けって!

黒糖大好きな私としては、これはほっとけない。ただ、袋が結構大きい^^; 食べきれないとイヤだし、今日はジェネリックを優先する日なので購入は見送り。

セブ〇の自社ブランドお菓子が豊富で、眺めてるだけでも楽しかった。塩味のおかきで美味しいのあったなぁ。とか思い出したけど今日は我慢。給料日まで1週間切ったんだから、ここは極力必要最低限のものだけ!