いったいどれくらいぶり?!

今日は通院の日だった。このところ乗る予定の電車のダイヤが乱れまくってるので、今朝は警戒してかなり早めに病院近くの駅に着いてやった。

時間を持て余してしまい、いつも気になってたけど入った事のなかったスタバへ。スタバのテラス席でコーヒー飲むなんて、何年振りかしらってくらい久しぶり!

本日のコーヒーは、私のあまり得意ではない豆だったけど、この雰囲気でそのあたりはカバー♪スタバで一番好きな豆は昔からずっと変わらずグアテマラなのだけど、なかなか本日のコーヒーになってる日に行けてないんだよね(^^;)

このマグ、かなりたっぷり入る感じだった。これでショートってお得感すごい。体感はトールだった。やっぱりイートインがいいのよね。

 

 

スタバでまったり時間を過ごした後は病院へ。

担当医が何か月ぶりかわからないくらい久しぶりに復活してくれた(^^) 名前呼ばれてドアを開けた瞬間に「せんせーーー!おかえりなさい(^o^)丿」と思わず言葉が出てしまった。

先生は元気そうで「長らくすみませんでした」などと仰って、カルテを読み込んでた。いろいろ話したい事があったけど、しばし先生からの言葉を待ってから診察開始。

たぶん最後に会ってから半年以上は経ってるはず。10か月くらい?私が松葉杖ついて行った時に、先生が全部サポートしてくれた以来だと思う。

その間に全部違う先生に診てもらって、相性良さそうな先生いるか探したけどいなかったので、今回の復活は本当にありがたい。

今日はずっとお金がなくて断っていた検査をいろいろとやってきた。来月この結果を聞きに行くので、その結果次第で今後の治療方針考えましょうねという話で終わった。

はー、検査久々に痛かった(>_<)すっかり忘れていた痛みだったので、なんかそれだけでぐったりしてしまった。

お昼の時間もすっかり過ぎたのに、お腹の鈍痛がおさまらなくて食事をする気になれず。かといって薬を飲む都合があって夜まで食事抜けないから、これまた久しぶりに崎陽軒に寄ってお弁当をゲット!

 

冬も春も買えなかったので、やっと買えた!って感じ(^o^)

シューマイ2個ってなんか寂しい。今度はちゃんとシューマイ弁当を買うぞっと。山菜おこわ風のご飯美味しくて、初夏といいつつ春を感じてしまった私。

その後お昼寝も出来ず、明日からの常備菜づくりに没頭してこんな時間に。でも今日は久しぶりにやっと担当医の先生に診察してもらえた安堵で、気持ちはすごく良い!

気付けば今週はレベル53最後の週。そういうのもあって崎陽軒なんて買っちゃったりして徹底的に自分を甘やかす予定なんだけど、C社のランチだけは自作のお弁当を貫きたい。

あとちょっとで在宅勤務になれるはず。どうにかレベル54になる前に叶えたかったけど叶わず。こうなったらせめて今月中にどうにかしたいぞっと。