曜日感覚が・・・

ひゃー!今日日曜日だったと気づいたのは、お昼過ぎてからだった(;'∀')

昨日残業してクタクタになり、夕食もそこそこにして寝ちゃったのじゃん。で、変な時間に目が覚めてしまったので、シャワーして歯磨きして、記事も書かずにまた寝て・・・今日目覚めたのは11時過ぎ。久々ぐっすり寝たような(^▽^)

天皇賞の予想もしないまま、天皇賞が終わってた・・・でも◎シルヴァーソニックだったから予想アップしなくて良かったかも(笑)あ、3着か。まあ悪くない♪

もう曜日感覚がおかしくなってきた(^^;) 明日は休みだけどその後また連勤だから、あんまり世間の連休関係ないし。

でも在宅になってマジ助かった。今までC社内で勤務していた時には1時間に10分は休むようにと言われていて、どんなに忙しくても強制労働させられることはなかったんだけど、どうも区切りが悪かったりすると思うように席を立てなくて2時間座りっぱなしとかザラだったのよね。

在宅だと、周りの目とか気にしなくていいのはありがたい。今なんて出血が酷いから気になって仕事に集中できないので、1時間どころか50分くらいで休憩をとったりしてる。

こまめに休憩が出来るとお茶入れる時間もあるし、ランチの支度もできるし、洗濯物取り込むとかもできるし、結構10分休憩大事!

なにより、現場では抑えてきた声も気兼ねなく出せるのがいい。地声がかなり大きいので、周りに聞こえまくるのが嫌だった。なんつーか、ネタばれしたくないというか、トーク力知られたくないというか。

だからかなり声を抑えて、どちらかというと可愛い系の声を出して省エネモードでやってたので、家だとそんなのを気にしなくていいのが最高!

在宅になってからが本気というか、これまでテレオペで鍛えてきたものを全部出して確実に獲りにいくのじゃん。

未だにしっかりランインしているので、この好機を逃せないからキープできるように全力でやるし。やっと全力で取り組む時がきたなって感じ。

勤務時間中は全力、そしてオンオフをしっかり切り替えていく、ってのを実践していくぞっと。

そんなわけで早く誕生日クーポンを使わないと期限切れするので、映画館行きたいぞっと。仮面ライダーまだやってるかな・・・間に合うといいけど。