待ってた待ってた

某コンビニの某ポイントが溜まってきたので、レトルトカレーの詰め合わせと交換することにしたのは去年の暮れごろ。

やっとそのブツが届いて嬉しい~♪ レトルトカレーは非常時用に安めのを何個か買ってあるので、ローリングストックということで、1個食べることにした。

今回は4種類のカレーが届いた。来年秋まで持つようなので、食べてしまわないようにしよう(笑)

 

 

ちなみにここ何年かのお気に入りは1個88円のこれ。

プライベートブランドだけど、製造元は大手なので、味にはまったく問題なし!それでいて88円ってのがいい。

 

 

こんな感じで。チャウダーもどきと一緒に。

 

 

これで緊急でカレーが食べたくなったとか、どうしても食事の支度ができないという時に4食分は確保できてる!あ、他にもあるから7食くらいは大丈夫!

たまに大き目な地震があるし、いつ何があるかわからないという危機感は薄いながらもあるので、多少は食料は確保しておかないとね。

そんなこんなで今週は月水金でのC社シフトに挑戦中。今日は家で仕事しつつ、お昼寝して昨日の疲れを取り戻せた。

こういうカレーもいいけど、本当はいい加減銀座のナタラジ行ってカレー食べたい病が止まらない。何か銀座に用事はないかな・・・(゜-゜)