手痛い出費

今日は通院のためC社はお休み。昨日がドタバタしたので今日は気が抜けて19時過ぎたあたりからもう眠い(;'∀')

昨日は盆と正月が一気に来たのの反対というか、今たぶん、今年始まってから一番の下降状態なんだと思う。

まずC社にて、インセンティブが1つも取れずに1日が終わった。だいぶピー(自主規制)なお客ばかりという、運のなさだけだとは思うんだけど、1つも決まらないと気分は上がらないよね、やっぱ。

で、帰りの電車はまたまた遅延。やれやれと思っていつもより30分くらい遅くに帰宅して夕食づくりにガスコンロをひねるとガスが点かず。

5年位前もこれでかなりパニくった記憶がまざまざと・・・ということで、迷いつつも乾電池を買いにコンビニへ。駅の近くのコンビニしかないってきつい・・・

ついさっき必死で急ぎ足で歩いてきた道を、また歩いてコンビニ行くってなんなのとか思いながら歩いてた。片道1キロ、それを昨日は4回歩いたんだわ・・・

偏平足が悲鳴を上げる頃、もはやコンビニでお弁当を買って帰りたくなる衝動を抑えて、2回目の帰宅(^^;)

さらに実はおとといの夜、寝る前に白湯をしこむためにケトルを沸かそうとしたら、スイッチが入らなくなった(;'∀') スイッチを押すと戻っちゃうの。

どうにかしてお湯を沸かしたくて、せめて今だけでもいいからと思って、入・切のボタンをセロテープで止めて強引に沸かそうとした。で、動いたのでしめしめと思ってその場を離れる事数分・・・

お湯がとっくに沸いていたのに気づかず、スイッチがONのままなのでずっと沸騰してて、取っ手が持てないほど熱々になってた(^^;) 壊れちゃったのよね・・・安物はこういうのがあるのか・・このケトルは1年くらいしか持たなかった。アーメン。

ということで、急いでケトルを注文して、さっき新しいのが届いたところ♪ さすがにこの気温の低さとなると、ケトルは欠かせない。

今度のも安物だけど、まあ一応メーカー品なので最低でも2年は持ってほしいかな。そのうちティファールのいいやつ買えるくらい稼いでやるぞっと。