一体いつまで

先月あたりから、ちょいちょいサイバードの話をしているけど・・・

状況があまり良くないままなのじゃん(-_-)

イケメン戦国ログイン後、ロード時間が長すぎて寝落ちしたのは何日あったか。起動後に画面を切り替えようとしたり、友姫様からのメッセージを読もうとして画面を開こうとするとロードしたままずっと待たされる。

現在のイベントでも、何か画面を切り替えるたびに重たくて動かなくなるので、いい加減堪忍袋の緒が切れそう。

友姫様とのメッセージのやり取りが思うようにできなくなって、皆が口をそろえて「重い」「動かない」と言っているのに、何日経っても改善されない。

ちなみに、イケメン王子についてはまったく問題なく動いているし、サクサク遊べてる。なんのストレスもない。

ってことは、戦国だけが重たくて動きがおかしいんだと考えるのが自然かと。ゲームによってサーバーは変えていると思うので、戦国のサーバーがきちんと動いていないんだと素人でもわかるような事態なのに、全然改善してくれないの( ;∀;)

こんなのを毎日我慢しているなんて、ちっとも楽しくないし時間の無駄でしかない。この頃は怒りを通り越して呆れてきているという感じ。

せっかくストーリーが良くて日頃の疲れを吹き飛ばしてくれる存在として楽しく遊んでいたのに。

ここ数年はまともなイベント(声優呼ぶとか特番やるとか)も開かず、ただ鬼のように課金させようとしているのもなんか嫌になってきた。

一番引っかかるのは、運営の態度なんだけどさ。何度もシステムトラブル起こしているから、謝罪がテンプレートを貼り付けているだけのような超定型文しかよこさなくて、誠意がまったく感じられないところがすごくモヤモヤする。

なんだかんだで武将の魅力に負けて遊んでしまうという弱みを握られ、これまで集めてきたアバターのコレクションを人質にされてるような気分。

アンインストールする勇気はまったく出ないけど、今月後半の謙信様誕生祭をお祝いした後は、同じような事で怒ってる事自体アホらしくなってきたので、隠居生活に入ろうかと考え始めた。

サイバードって中堅くらいの会社だったような。あんまり悪い事は言いたくないけど・・・こういう不誠実な事ばかりやられて、直接問い合わせたりツイートでDM送っても返事もよこさないとなると黙っていられなくなってきた。

仏の顔も三度まで、だからさ~。温厚な人怒らせるとタチ悪いっていうのを見せなくちゃいけないかと思うと、エネルギー使うんだよなぁ。はぁ・・・