寒暖差すごいと

急にめちゃくちゃ寒くなったような。寒暖差アレルギーというか、お年のせいで自律神経ぶっ壊れているのでこういう気候けっこうきついぞと。

今日はC社ではない仕事と、母のところへ行く予定だったのでいつもより早起きして、朝食の支度をしていたら鼻水が止まらない。

急激な温度変化がある朝はだいたいこうなる。この冬でかれこれ5回目くらいかも。鼻や体を温めるのが良いとはいえ、起きたての冷えたお部屋では温まるまで時間かかってお鼻は冷えていく一方で(^^;)

そんなこんなで1日どうにか過ごして、未だに油断すると鼻水が落ちてくるのでティッシュ詰めてなんとか耐えてる。明日朝目覚めた時には回復してて欲しい。じゃないと明日のC社の仕事にかなり影響出ちゃう。

それなのにランチはより鼻水の出が良くなりそうな温かいものを食べた(;'∀') いやぁ、そこはね、身体を温めないとって感じだし、低予算で抑えたい時は近くにあるなら丸亀か日高屋とかに限るでしょう。

ワンコインはできなかったけど、低予算で栄養は摂れるように考えた結果。

 

 

タンパク質とビタミンは摂りたいので、れんこんとちくわを選んだ。ちくわちっちゃくなったなぁ。取り放題のネギはだいぶ入れてみた。もっと入ったな。

うどんをズルズルすすりつつ、合間に鼻をかみつつ・・・周りに人がいなかったからできたけど、食事中何度も鼻をかむのって結構勇気いるよね(^^;)

食事中にくしゃみが出そうになるのだけは耐えて、どうにか完食。電車を待っている間にくしゃみが突然連続で出てとまらなくなり、布マスクが悲惨なことになってしまった。

仕方なく駅の売店でマスクを買うという不要な出費が・・( ;∀;) 明日からは取り換え用の布マスクを持参せねば。