ちょっとだけほっとする

今日からターボがかかったように、B社の連勤が始まる(-_-;) 5日ぶりの出勤なので、今日はかなり新鮮な気持ちで行けたのは良かった。

仕事についても、今日は比較的平和に事が運んで、大学生くんと和気あいあい仕事が出来て良かったし、旧リーダーもまあまあやる事はやっていたのでよしとしよう。

帰宅後、ポストを見ると、大きな封筒が入ってた。ちょうど1週間前に求人応募して、その後履歴書とか出していた企業から返信があった。

仮採用、というか、書類が同封されていて、本当は来社してもらって最終的な採用試験を受けさせるところを、来社はこのご時世なので控え、その代わりに自宅で送った課題をこなすよう書かれていた。

ということは、1次は突破したという事。良かった・・・まだ完全には喜べないけど、半分くらいは採用されたようなもん(でた、馬鹿ポジティブ)だから、喜んでおこう。

ただ、その課題をこなす時間がとりづらいのがネック(T_T) こういう時に限って、B社が朝から晩までの連勤になっちゃう・・・

ま、これは絶対に逃がせないので、とにかく頑張る!

今日はB社で総務から呼びされちゃったしなぁ。ええ、住民税滞納してるので、税務署が会社に連絡したそうで。そのくらいかなりやばいのだ。

もう金目の物はないから、質屋にも行けないし、滞納についてはどうにか延ばしてもらうようにお願いしなくちゃ。何とかできるところまでは頑張る!( `ー´)ノ