バースデーイベントだったので♪

あーあ、あと1回で麒麟がくるが終わっちゃうんだな(*_*) さみしいなぁ~ 来週の最終回はどうなるんだろう。

去年の秋くらいから始めた「イケメン戦国」と、ちょうどこの大河と、同じ戦国時代の乱世の中の話で見事に重なる部分があるので、そんなところも比べてみてると面白い。

イケ戦は、慶次と1回目のエンディングを迎えて満足した。どこまで史実と同じだったのかは不明なので、そのあたりもちゃんと勉強し直したい。

光秀さんは、イケ戦では卑しい身分からの成り上がりみたいな設定になってるんだけど、実際は違うんだよねぇ。そのあたりもあらためて光秀さんを調べてみたい。あーあ、岐阜とか京都に行っていた(出張)時に、頑張って福知山行けば良かった。めちゃくちゃ後悔しかない。

そうそう、先週の「沼にハマってきいてみた」の再放送、めちゃ堪能した♡ あの放送でどこまで光秀さんファン増えるかはわからないけど、歴史に興味、いや、戦国時代に興味を持った私みたいな人増えるといいよね(^◇^)

で、今日は家康の誕生日だったので、イケ戦内では家康イベントあったし、画面も家康仕様だったし、私も慶次が終わったので家康シナリオ始めたしで、いいタイミングなのじゃん。トップ画面は今日だけはこんな感じ。

 

f:id:kocrisp:20210131221705j:plain

 

序盤はシナリオ進めるのがちょっと辛いんだけど、家康がデレてきてからは、そりゃもうキュンキュンしてくるので、もうちょっと我慢なのじゃん。

で、お部屋の家康バースデー仕様にして、家康のペットの小鹿のワサビもしっかり入れてあげた♪ ちなみに慶次は子豚飼っててびっくりした(笑) 

 

f:id:kocrisp:20210131221722j:plain

 

大河の光秀さんや家康は、これまでのキャラとずいぶん違うような。来週の最終回、光秀はいい人で終わってほしい。顕如や蘭丸くんも出てきたけど、イケ戦とはずいぶん違った~ 

そういえば、イケ戦では信長さまは本能寺で死なないの!これ結構斬新だし、シナリオとしてもいい!残念ながらしばらくの間は信長さま攻略する予定はないけど、ちょいちょい出てくるし、コミック版の信長さますごい格好良かったから、なんかもうやりきった感がある(笑)