ここに決めたい

日々いつ仕事が無くなるかと恐怖を感じ、残りの資産がほぼないという、もうだいぶ崖っぷちにいる私。去年よりぐぐぐっと落ちてしまった年収をどうにかしたい中、やっと求人応募できそうなものを発見した!で、応募した。

今日のB社では、明日から仕事内容が変わることがわかり、こういう事が今後も起こりそうだし、場合によっては急に「明日から自宅待機で」とかって言われて仕事が無くなる事も十分にあるという状況は変わりなし。

仮にB社の仕事が休業になったとすると、また去年同様6割分の給与支払いはあるとして、自宅待機で出来る事&B社があったとしても自宅で副業できるもの、を探すのを最優先にした。B社辞める前提で探すと、条件が増えちゃうので、今はB社ありきで考えるしかない。仕方なくって感じ。

今考えているのは、珍しく(?)まともそうな企業で、応募後に連絡が来て、「〇日までに手書きで履歴書や志望理由書を書いて郵送してください」と言われたので、早く出さなくては。

「志望理由書」なんて書いたことない(笑) 今の大学生こういうのやってるのかしら。いわゆるエントリーシートの延長みたいな感じかな。

600字くらいっていう字数制限については特に気にしてないけど、一発合格を狙うとしたら、相手の心にヒットするような読ませ方じゃないとダメだよねぇ。抑えるところは抑えて、いかにこの会社で仕事したいかってのを訴えるような文章・・・うーん、変に知識あると、むしろ書き方で悩んでしまう事に気づいた(^^;)

締め切りまで日がないので、今夜中にパソで下書きまでやって、明日は手書き用の原稿用紙買わないと。あっ、お店って20時で閉まるんだっけ(^^;) わたし明日朝から晩まで勤務じゃん・・・どうしよう・・・・・・・・