[*[作ったor食べたもの] ]反撃開始

約1週間くらい、胃腸炎でぐったりしてました(^_^;)
原因はわかってるのが何とも辛い。去年の今頃もそうだったんだ〜 しかもストレスMAXというのも重なってしまったので、余計に胃にきちゃったみたいで。

おととい位からやっと固形物を食べる事が出来るようになってきた。それでもいつもの自分の食事量の1/3くらいで満腹感が出てしまうので、まだまだ完全に治ってはいないと思う。油断しないようにせねば。食事をしないと本当に力が出なくて、仕事行くので精一杯で、気力までなくなりそうで奮い立たせるのが大変だった。

そのおかげで禁酒を自動的に出来たのは良かった。こうやって強制的にストップかけないと、だらだら飲んじゃうから良かったかも。たぶんこりゃ飲みすぎの警告だな、ということで受け止めておいた。

今日は朝に卵粥を食べてもまったく大丈夫だったので、夜はマッシュルームの軸をオムレツにして、久々市販のふわふわパンを挟んでみた。



先週から消化に良い野菜ばかり食べてきたので、きのこは久しぶり!一番消化しやすいらしいマッシュルームだし、最近はまってるしで、久しぶりに夕食が楽しかった。ここのところ毎日お粥と卵豆腐と豆乳で作るやわらかいお豆腐ばかりだったんだもん。
ビタミン不足で口内炎とか吹き出物が増えちゃって、これからリカバリーしないと肌荒れが治らないっ