[*[独り言] ]いろいろな節目

年度末だし、月末だし、私の周りは忙しそうな様子の方が多い。今日の私は、別に月末関係なく、いつものように突発な仕事でバタバタしていて、遠出をしたところ、気のせいかいつもなら空いている電車も、今日は結構混んでたし、お店に行けば駆け込みなんとかでやたらと買い込んでいる人の多さに驚いた。
3.11の時も思ったけど、どうせ消費期限切れて捨てちゃうかもしれないのに、必要な分以上のものを買ったって、なんだかいまいちな気がするなぁと…ま、そんな事は金銭的に余裕があるから出来るのであって、それはそれでいいんじゃないかしら、みたいな僻みもあり(^_^;)
で、千葉にいたら、行きも帰りの電車の中でもでっかい某商業施設の袋を持ったお客が多かった。
私は普段から多少の買い置きはしているので、今月もその感じで、足りなくなったものを同じように買い物をしようとしたら、品切れ多かったな。きっとどこかの馬鹿が世間に流されちゃう人とか、周りにあおられているだけなのに、自分でしっかり考えないでまんまと乗せられて買いだめしたんだろうな。そういえば3.11の時もそうだった。
と、疲れている時は暴言が増えるので(笑) 早く仕事して寝よ。