そりゃしょうがない

今日は広範囲をぐるぐる。北風強かった~(+_+) ほんとに2月くらいみたい。温かいお風呂が沁みちゃうね~ 今日は思わずお湯をためてしまった。

合間にちらりと友と会い、ちょこっとだけ会話して別れた。カフェはこの頃混んでるし、ちょと節約ってことで某所の屋上へ。素敵な所だったので、これからプライベートで使わせてもらいたい。

その後また仕事して、帰宅したらマツコの知らない世界が終わろうとしてて、速報で五輪パラリンが1年後に延期と出てた。そりゃそうだろうねぇ。世界的にそういう場合じゃないでしょうし。

楽しみにしていたし、7月はこれがあるから暑くても忘れられるかな、なんて思ってたので、がっかりはしてるけど、無理に開催してもしょうがないもんね~

それはさておき、街中の人たちが完全に油断してる感じが否めないのと、いつになったらトイレットペーパーが普通に買えるようになるんだろう。昨日も今日も地元で売っているお店がない。朝に行かないとダメなのかなぁ。でもお仕事が優先だし・・・(T_T)

家のペーパーはあと2ロールになったので、今週でどうにかしないとかなりやばい。うちはボロアパートだからウォシュレットとかもないし。

てか、買いだめした奴らをつるし上げたくなる今日この頃。ペーパーに限らず、買いだめして無駄に物を多く持っている奴ら、いつかきっとでっかくバチがあたるからね。って、悪魔な私がついつい出ちゃう。

私の気持ちとしては、こんな時こそ好きなものが手元にあれば嬉しいから、カールのチーズ味を買いだめしておきたかったわよ。今家に1個もないんだもん(-_-) さすがにカール代は他に取っておかないと。

子供は退屈しちゃってかわいそうだけど、それもしょうがないもんね。私がもし子供持てていたら、チャンスとばかりに真っ先に料理を教える(笑) いいチャンスというか、家庭科の授業よりもっとフランクに、子供の好きなものとかを手伝わせていきたいし、そうやって近くて遠い将来の自活への第一歩をさりげなく導いてあげたい。

特に男子だったら、積極的にやっちゃうかも。料理ができる男はもてるじゃん(笑) そういういい男に育てたいもんね。あはは、超妄想(笑)

私の場合は反面教師的な感じで、親が料理得意じゃなかったから、食べたいものは自分で作らないとって飢餓感みたいなものがあったし、学校の家庭科で野菜炒めを作った時に感動しちゃってから、あれこれ作りたくなった。

そして、昔叔母が私にしてくれたように、サラダにマヨネーズかけたくらいの、ちょっとしたことでも手伝ったらめちゃ褒めて、気分よくさせて、さらなるお手伝いを増やしていくというのはいいような気がする。

さて、明日もありがたく労働しよう。そして明日こそペーパー見つけるぞっと( `ー´)ノ