[*[作ったor食べたもの] ]毎日でも食べたい

先日出張で沖縄に行った際に、体調は悪くしてしまったけど、スーパーで買い物という、私の中でしたかったことはちゃんとしてきた。目的は2つ。フーチャンプル用のお麩を買うことと、本土ではなかなか手に入らないコンビーフハッシュをしこたま買ってくること!

私がコンビーフハッシュと出会ったのは、子供の頃に缶詰のコンビーフハッシュを誰かからもらったことだった。それはもう、当時の私には衝撃的な味だった。
コンビーフとポテトが一緒にいるなんて!とかいうのよりも、口に入れた時の何ともいえない味わいにすっかりはまってしまった。
それ以来、リビー社のコンビーフハッシュは高級食材店でたまに見つけたけど、量が多いのと、お高いのでそんなに買えなくて我慢してた。
さらには一時期喫茶店コロラド」では、コンビーフハッシュを使ってホットサンドを販売していたので、ランチはそればかり食べていた事もあった。

かばんに入るだけ入れて持って帰るぞ!と意気込み、あえてボストンバッグはゆとりを持たせた状態でこちらを出発!

買いましたよ〜がっつり。

これ、80gくらいでレトルトパックになっているので、使い切りが出来て本当に便利!スーパーの特売日で58円でゲットしてきました。しかも、塩分控えめとか、着色料なしとか、チキン使ってるのとか、そりゃもうバリエーションが豊富で、そりゃもうテンションがあがりまくり!!!
ランチョンミートも同じように個食で売っているので、いくつか買ってきた。
そしてフーチャンプルーは、専用のお麩じゃないと美味しくなかったので、車麩を出来るだけ形が崩れないように持ち帰る為に、エコバッグのでかいのを持参してきた。が…
こんな便利なものが売っていたので、まよわずゲット!!圧縮麩だって!!!


これすごいでしょ???3分の1くらいに圧縮してるんだって。水で戻せば問題なく車麩になるの。
そういうわけでこれらを使ってフーチャンプルーを作ってみました〜

今、私の中で「これなら毎日食べても飽きない」おかずのナンバーワンになってるくらい、かなりはまってます(^_^;)
今回はコンビーフハッシュを使ったけど、ランチョンミート(スパム)でも、お肉でも、お肉じゃなくてもOKだと思うので、かなりバリエーションが楽しめるのも魅力的。

この車麩の何ともいえないモチモチ感と、しっかりした食べ応えがたまりません!今日はニラで作ったけど、野菜も何でも良いので、お弁当に丼として持っていこうかな。

ちなみに、コンビーフハッシュは、20個くらい買ったのに、母へ半分あげて、残りはもう4個しかありません…(~o~) お麩もあと1本しか…さみしーーーー
次に行った時は箱買いかもな(笑)


[rakuten:haimurubushi:10001874:detail]