[*[出張日記] ]梅雨絶好調の中

那覇コンビーフハッシュを買いに出張してきました。昨日の夕方に帰ってきてぐったり。今朝は起きる事ができなかった(^_^;)
現地は、こちらだと8月の湿度も暑さもピークのころのような蒸し暑さで、那覇空港に着いた途端にもわっとした空気と共に、髪の毛が爆発(~o~)
しかも、離陸が超遅れて、飛行時間も遅れて、那覇についてからもバスが遅れて、と、遅れまくりな日だったので、予定がどんどんずれこんでいき、結構焦った。


ひとまず荷物を置きにホテルへ。9500円の部屋が、7000円で泊まれた。足のマッサージ器があって、かなり嬉しかった。
荷物を置いて汗だくの服を着替えて、バス乗り場がある場所へ。



バスに乗りに那覇バスターミナルへ着いたのは、予定よりも1時間半も押していた。どたばたなんだけど、暑いからそんなにテキパキ動けない私。天気予報では雨のはずが、空港ついた時から晴れていて、蒸し暑さがさらに悪化。晴れ女は微妙な心境だった(笑)ホテルからバスターミナルまでの徒歩10分くらいの間で、もう流れるような汗が…




バスは定刻に来たけど、今度は道路が混んでいて、予定よりもさらに遅れて到着。あせるあせる。
何とかこなした後で、今度は帰りのバスの時間との戦いになり、5分で沖縄そばを食べて同じ施設内にあるスーパーへダッシュ!!半年分くらい生きていけるコンビーフハッシュを買い込んで、急いでバスに乗れた!




帰りの飛行機で、手荷物預かりの時に測った私の荷物は7キロあった(笑)半分以上がコンビーフハッシュオリオンビールでした(笑)今回はいろいろと買えたので、写真はまたそのうち。

ホテルへ戻り、マッサージ用のリクライニングチェアにずっと腰掛けたまま仕事をして、マッサージをして…
だけど、朝起きたら、マッサージしすぎたみたいで、土踏まずが腫れていた(^_^;;;; しかも超痛くて、歩くのが大変だった。ちょとやりすぎたみたい(笑)

帰りの飛行機もお客さん待ちで、出発が大幅に遅れてちょっとお疲れだった(~o~)
羽田に着くと「涼しい♪」と感じるお天気。雨だったけど、私が自宅最寄り駅に着いたら晴れた。結局この旅の間に傘は使わずに済んだ。ありがたやありがたや。

そんなこんなでこちらで暑いというには、ぜんぜん早いということを痛感したし、夜に25度超えないということが、本当に身体にとって大切だなという事も痛感した。そして、ホテル選びは本当に大変だということも。まだ写真はあるけど、そのうちアップしますかね〜


あっという間に苦手な沖縄の旅は終了。同じ緯度でも絶対ハワイの方が生きやすいと思う私でした。