[*[独り言] ]また風邪っぴき

別館を更新しました。明日は宝塚記念だよ〜♪

またまた風邪ひいてしまって大変だった(T_T) この前声が出なくなってから、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに、どういうこと?!という感じで…

沖縄にいた時から、結構体調がやばいなという気はしていたんだよね。
とにかく冷房がきつい。そして蒸し暑さが半端ない、という繰り返しをしていると、45の身体は相当応えるのでしょうね、お風呂で温めても温まらないという事態に。

そのまま次の日休めれば良かったのに、今回の旅は予定がパツパツに詰まってることもあって、気が張っている時は大抵大丈夫なのに、とタカをくくっていたのがいけなかったかな。

おとといは朝からだるくて、病院行きたかったけど行けず、そのままやり過ごしたところ、夕方になって熱が出ている気がしてきたし、また声が出なくなってしまったので、夜にこちらへ戻ってきてからドラッグストアで「甘草湯」を買って飲んだら、ばちっとハマって喉の痛みが消えた。
安心して床につくと、深夜に高熱の気配と咳が止まらず(^_^;)冗談じゃないっ!来週には密かなお楽しみが待っているのにぃぃぃと、気合で治そうと頑張り中。

昨日はほぼ1日寝て過ごして、ネットスーパーで食材とアイスを買った。ネットスーパーって、こういう時に本当に助かる。

熱が下がってきて、微熱はあるけど動けるようになったので、良かった良かった。明日にはきっと、熱は下がるかな。
後は声がね〜 今ならボヘミアン全力で歌える…とかいうネタも、飛鳥のせいでそろそろ使いづらいわね〜(笑)

これが甘草湯↓ 副作用ほぼなし、割と即効性があって、ピンポイントで効くのでいいかも。