[*[好きな音楽] ]久々に一人カラオケ

今日はちょっと大きな仕事があって、2週間くらい前から緊張していた。昨日は今日に向けてテンションを上げつつ、ド緊張から眠れなくなると困るので、適度に疲れてみよう!!と空き時間を使って、カラオケ行って来た。おかげで夕べはいつもよりは早めに寝ることが出来て良かった。今日のお仕事もばっちり。今日はゴルゴ13(MXで再放送してるの)の最終回見て気持ち良く寝れそう! てか、最終回寂しいよ〜 

しかし、病み上がりなので、立ちっぱなしで力いっぱい3時間歌うも、途中で体力が持たずに、結構しょぼい結果になったのは致しかたなし。
だけど、そんな中でも嬉しい事もあったりして。
あ、さっそく、私の中で今が旬の歌を歌い…

画像をクリックすると多少は大きくなります。


ウン十年ぶりかの「北ウイング」を歌っていたら、ザ・ベストテンの明菜ちゃんとか思い出しちゃった。それにしても、本当に明菜ちゃんって歌がうまいんだなぁ。ということだけは、はっきりと再認識できた(笑)

そして、潮騒のメモリーは、全国ランキングモードにしておくと歌っているうちにグングン順位が上がっていくサマが面白くて、歌っていてテンションが上がるので、しばらくは入れようと思ってる(笑) 100人単位でごぼう抜きとかって、結構アガルから、みんなもぜひ!!


かたくななまでに、キーを操作しないで歌いきりましたが、後半はバテバテ。緩急のある歌だから、結構難しいのよね〜 気持ちを大げさにこめて歌ったら、結構手ごたえがあった(笑)「♪ここも北なのにぃ」「♪千円返して〜」とか(笑)


先月にカラオケ行きたかったので、その思いをぶつけるべく、ひと月遅れた「♪夜明けすぎの2月の雪(プライマル by オリジナルラブ」とか「♪2月の海を君は見たことがあるかい(サヨナラなんて絶対言わない by 角松」とか歌ってきて満足(笑)

そうそう、角松や安部さんは、今までのワーストな位、低い点数だったので、悔しいから出さないけど(笑) びっくりしたのは、今まで1位をとったことがない歌でとれたこと。月の前半はこうやって一瞬でも夢見させてもらえるのがいいわ(笑)


洋楽の中では、歌い始めた年代も(20代)長いのに、一向にうまくならない歌の中の1曲として、毎回苦労しているので、1位はモチベーションが上がった。この調子で、カーペンターズの歌の中でも、特に綺麗に歌い上げたい歌も頑張りたい感じ。


Carpenters I won't last a day without you