[*[仕事] ]一段落

2月下旬からドタバタしていた仕事が、一区切り出来た。長かったなぁ。
今回は土日祝日全部出勤だったせいで、平日ほかの仕事が掛け持ち出来ちゃったので、結構無茶をしてしまったりして。消費税が上がる前にいろいろと頑張っておかないと、なんとなく4月からが不安だったので…
それに、毎年ちょこっとずつハードルを上げてしまっていて、それは自主的にそうしているのでしょうがないんだけど、やっぱり辛いものは辛いってことで、年取ってきたら無理はいかんな、としみじみ思った1ヶ月でした。
そして副業の副業である、テスト添削バイトもノリノリ(死語)で夜中に作業をしていると、いつも昼間に見るとたいしたことがない内容が、馬鹿みたいに大笑い出来ちゃったりして、いったん作業中止して笑いほうけていることも(^_^;)
今週はまだ行っていないお彼岸参りとか、いろいろな雑用に追われるのを想定して、前倒しで仕事して頑張れたので良かった良かった。さて、お墓参りはどっちを先に行くのがいいのかしら…(^_^;)