[*[好きな音楽] ]朝から晩までウルウル

別館を更新しました。明日は有馬記念。大好きなオルフェーブルの引退レースと引退式があるです。寂しい。


今日は朝からフル回転!!早起きして仕事。そして有馬記念の馬券と、今日の馬券を買いにウインズ(場外馬券売り場)へ行った。
ウインズ行った(中に入って馬券買った)のは久しぶりすぎる。特に新横浜のウインズは、父と生前行ったので、まだ行くとその時の事を思い出す。館内を歩きながら、朝からウルウルしている私、端から見たら絶対変(笑)

競馬新聞の文字にある「オルフェーヴル君を忘れない」みたいな言葉が、あちこちで見える。それだけでもウルウル。オルフェのポスター見てウルウル。「黄金色の芸術」って、こりゃうまい言葉考えたね。プロのキャッチコピーって感じ。その言葉見てもウルウル。あ、隣には、ファインモーションの蹄鉄があった。なんか貴重だったので撮っておいた。

 



そんなこんなで、夜は渋谷プレジャープレジャーで、杉真理&ドリーマーズのライブ。


これがまた、もう楽しすぎるしウルウルするしで、緩急ありすぎな私。年取ると涙もろくなるっていうけど、元から泣き虫は年取ったらどうなっちゃうんだろうか、と余計な心配をしてしまうわね(笑)
立見席が出ていた。あのホールでは収まりきりません。もっとでかいところで演って欲しい。誠志郎さんがピョンピョン跳ねている様子は、昔と何も変わらない。不敵な笑顔という話は爆笑してしまった。

セトリはすぐにでも出したいところ。だけどまだすることがあるので今日は我慢。さっき別館の執筆で時間使いすぎちゃった(笑)
今年最後のライブ、最高だった。杉さん多忙過ぎて単独ライブ少ないんだもん。年明けはまた杉まつりで始まるんだわ〜♪
ドリーマーズの音は最高だし、汗かくライブはやっぱりいい。年取っても踊って騒ぐ時間は必要なのさ!私は60歳くらいまではライブ行きたいし、出来るだけスタンディングでも持ちこたえる体力はつけていたい。

公演後、ちょっぴり親友と飲んで話して、午前様。うちに帰るとグリーンチャンネル(競馬専門チャンネル)つけて、有馬記念話を聞いてはまたウルウル(笑)


今日の選曲も素晴らしかった。本人が話していたように、杉さんてなにげにクリスマスソングが多い。私が一番大好きなのは「恋の手ほどき−X'mas in Love−」で、今日は演奏がなかったけど、いつか聞きたい。
オープニングのセイルアウェイのグダグダなコント(これ褒めてるのよ)から、合間のMCは笑いっぱなし。杉さんと毎日生活をともにしたら、体の中にナチュラルキラー細胞が増えそう。
家に帰ると、だいたい笑いすぎて涙にじんでるせいで、メイクよれまくってることが多いし、ほうれい線も笑いきった痕がハッキリと(笑)
小室さんもいつ見ても格好良いなぁ〜 向井さん見た時は「あれ、白竜がゲストか?!」と数秒だけ思いました(笑)

懐かしい曲もいっぱいあった。この名曲はウルウルを通り越すほど、涙腺決壊しちゃった。


杉真理 Catch your way