シックスセンスばり

うっそぉーー(≧◇≦) と思わず声に出して言ってしまった。

今年はいろいろあったし、収入安定させるのに苦労した年だったので、杉さんのライブを1度も行ってなかったことを、すごく気にしていた時に、年末にライブある事がDMでわかったですよ。

先行予約が数日前にあったので申し込みを済ませ、後は運に任せるのみ。って時に、妙にYoutube開きたくなってブラウザ開いてみたら、おすすめに杉さんの動画があってびっくり。

このところ、杉さんの歌聞いてなかったから、おすすめで出てくるって割とレアなことだと思うの。日々見てる(音垂れ流しというか)のって、今だと競走馬のセリと、ボートレースと、しのけん大食いとイケメン王子とかだし・・・(^^;)

お勧めが出てきただけでも十分びっくりしたけど、本題はここから。

そのおすすめで出てきた曲を聴いていたら、右横の一覧に今まで見たことないようなタイトルの杉さん動画があって、それ開いてビックリ!

なんと、91年の新宿日清パワーステーションのライブ映像があったのよ。これマンスリーライブがあって、安部さんと杉さんは全部行ったんだよね。

職場から駅へ急いで、ロマンスカーに乗って急いで会場に入って、帰りもロマンスカーでビール飲みながらライブの感想をあーだこーだと話して・・・って、一気に思い出して、懐かしくって嬉しくって、見入ってしまった。

うっすらだけどハワイアンで始まった時の回を覚えてる。当時はライブで聴く「恋する0.1」が妙に心に残ってて、まるで私の事を歌ってくれてると錯覚するほどに好きだった。

杉さんが30代後半くらい?声の伸びがすっごいよ(笑)若さがみなぎってる。この時期ってご結婚されたか、未来くんが生まれるかあたりじゃないかな(^^)

もうとにかく懐かしくって、声の伸びに聞き惚れて、気づいたら1時間集中してこれ観ちゃったよ(*´▽`*)

これを見るべく、その前の伏線というかが杉さん動画がおすすめに挙がったってことなんじゃないかと。で、それを私がキャッチできたことがすごいんじゃないかということで、第六感久々にきちゃったなと思ったのじゃん。

杉さんがギターをバーンってお腹の上で弾くような仕草(伝わるかな)や、独特のステップ、肩パットすごいスーツ(笑)、何もかもが懐かしい。

そしてなんといってもドリーマーズがねっ!

しみじゅんさん、若いーーーー!きゃはははーーーイケメンー! 京田さん懐かしいっ!田上さんはあまり今と変わってない感じ。藤田さんはいつから奇抜なファッションになったんだっけ(笑)。嶋田さんも超懐かしい!そしてコーラスの小室さんと谷口さん、MCが抱腹絶倒だったから、そういう映像も残ってないかなぁ。なんてつい贅沢なことを。

そんなわけで、ライブ当たってるといいな。小田さんと杉さんは、今年初ライブが今年最後のライブにもなるようで。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com