[*[作ったor食べたもの] ]ガツでガツガツ

何かお肉を食べれば、身体が温まるかも!と思って、お肉屋さんをうろうろ。この前はモツでカレーを作りたい衝動を我慢して、その前は豚トロを塩焼きしてご飯がっつきたい衝動も我慢したんだった(笑)
今回は豚汁でも作ろうかと、細切れを探していたら、もっと安価でうまいものを発見!
そしてさっそくおうちに帰って、ガツで豚汁風なお汁を作ってみた。んまい〜〜〜♪



ガツは、豚の胃だったような。ホルモン屋で焼いて食べるのが、めっちゃうまいんだけど、基本がモツ系だから、何をしても合うかなという考えで、汁物にしてみた。コリコリな食感と、ぷりっとしたホルモンらしさもばっちり。上に乗せたのは再生した大根の葉(3週間もの)

これから雪が降るというので、雪ダルマ作れるようなのだといいな。あまり水っぽいと凍っちゃって大変だし。さらさらでふわふわなやつをプリーズ。