[*[独り言] ]緊張が解け…

今日は大井競馬場で、暮れの大一番である「東京大賞典」があったですよ。地方競馬有馬記念みたいなもん。私が常日頃から何度も書いている幸騎手の乗る馬に勝つチャンスがあったので、そりゃもう、全力でテレビの前から応援してた。

ついさっき、レースが終わったばかりで、無事に幸の乗った馬は勝ったので、大満足。今は安堵と感謝の気持ちでいっぱい。今年はJRAの馬券どころか、地方競馬は見に行くことも馬券を買う事も数えるほどしかなかったので、今日は気合入れて馬券も買ったし、1日の予定を無理矢理ここに合わせた。
幸くんの今年の活躍も素晴らしかった。今日の勝利も描いていた通りだったので、気持ちがいいったら!終わり良ければすべてよしよね、まさに。

いやぁ、肩凝った。朝起きた時から緊張してた。この感じは、つい最近だと安部さんのライブでも似たような肩こりMAX症状があったわ(^_^;)なんて平和なんでしょう(笑)
幸くんは、このところ一番人気になると勝てないと言われているだけに、今日はその妙なジンクスを自ら消し去ってくれることを祈ってた。じゃないと、この先この馬で更なるてっぺんを目指せなくなっちゃう。

…と、ここで競馬ネタを書いても、手ごたえがゼロなので(笑)このくらいで。後は別館でだらだら書くことにしますわ。

今夜は祝杯よっ♪ きゃっほー 幸おめでとっっっ