[*[独り言] ]気付かない自分

昨日はちょっと大変だった。お掃除をしている最中に、突然それまで快調に動いていた掃除機が「フンっ」って鳴って止まった。
しかも、ちょうど自分ちの中でも、メインに掃除機かけたいところで止まった。すぐ目の前に髪の毛とか埃が見えている状態で止まった。そりゃ動揺するって。しかも掃除機買ったばかりなのに…
あせったのなんのって。すぐに取説を取り出して読んだけど、あてはまることがなし。それでも一応分解できるところまではしてみて、異常がないかを確認しても特に何もなし。でも動かない。買ったばかりで保証期間バリバリだから、修理については無料だろうなとか、そういうことを考えつつ、ひとまずコロコロと拭き掃除でなんとかやりすごした。
その後、掃除は終わらせて、パソコンを使おうとふと画面を見ると、電池残量がわずかだと出ていた。んな馬鹿な!ずっとアダプターつけっぱなしなのに…一体どうしちゃったの?!もう動揺しまくり。
きっと今日は何もかもがツイてない一日なんだわ、と、やり過ごすことだけを考えてパソコンは落とし、原因追求せず(^_^;)気分を変えるべくお風呂へ… そして湯船の中で、明日からパソコンどうしよう、とか考えてた。
さらにその後、夕食の時に、電気ポットでお湯を沸かそうと電源を入れても、動かなかったので、ここでようやく気付いた。大元のタップが抜けているんだと…(^_^;)
そこに気付くのに5時間ちょっとかかってた。アホや私。
結局コンセント直したら、掃除機もパソコンも、電気ポットも、全部正常に動いていた。だよねーーー(笑)
だけどめっちゃ疲れて、勝手にたそがれていた私。無駄に凹んだ感じ(笑)