[*[独り言] ]長い一日

今日は遅ればせながら今年初の月命日のお墓参りへ。今回は年初めなので母も行くという事で、霊園のバスが来る場所で待ち合わせ。

ところが、私が乗っていた電車がもう少しで乗換駅に着くというところで、結構な勢いで急ブレーキがかかり、乗車していた人は一瞬固まってた。しかも放送で「線路に人が侵入したため急停止しました」とか言うんだもん。まさかの人身事故とかだったら困るし、長引くと待ち合わせ時間(バス発車時間)に間に合わないし〜

で、急停車後、ふと外を見たら、踏切で遮断機が下りているのに既に進んでいた車いすをひいている人と車いすに乗った人が見えた。この人たちが電車を止めたようで・・・うっかりしていた模様。大惨事にならなくて本当に良かった。
電車は線路確認をするとかで10分くらい止まっていて、その後は何事もなく動き出して、私は無事に母と待ち合わせ出来た。ふー。

多くは語らないが、人身事故ほど腹の立つものはなし。そんなに死にたいなら止めないけど、人をはねた後のお掃除とかいろいろな事を思うと、確実に第三者に迷惑かけすぎてる。死ぬ時に目立ちたいのかしら。そのあたりの心理は理解する気もないけどさ〜。
ひっそり断崖絶壁から飛びこむとか、どうせだったらドラム缶の中とかで焼死とか、死ぬならそういう感じで命経ってくださいと言いたい。

で、夕方になって次の仕事への合間に、思わず紅茶メインのカフェへ。あー、なんか落ち着く〜ヽ(^。^)ノ 家を出てから7時間、緊張から解放された喜びをば(笑)。



てなわけですっかり帰りが遅くなってしまったので、早く仕事済ませて寝なくては!