[*[観てきた景色] ]全国都市緑化よこはまフェア

すっかり忘れてた(^^;)。土曜に赤レンガ倉庫へ行った時、入口付近では今だけの期間イベントとして、この「全国都市緑化よこはまフェア」のイベントやってたんだった!

このフェアは、6月まで、横浜市のあちこちで行われてるみたい。いろいろなお花やお庭、緑化に関する展示やワークショップがあちこちで開催されてる。赤レンガ倉庫でもスタンプラリーをやっていたし、ちゃんと見てないけど、展示もやっていた。

私が良く立ち寄る駅でも、去年(もっと前かも)から、このイベントまで「あと〇日」って電光掲示板あったけど、具体的に何するのかわかってなかった(笑)。たまたま赤レンガ倉庫で見て「あぁ、このことか!」って感じ。

この日は午前中雨が降っていて、赤レンガ倉庫に着いた時も、まだ空が暗かったので、あまり綺麗に見えないのが残念。晴れていたら、赤レンガを背景にして、めちゃ素敵になっていただろうに〜
それに人が多いから撮影しづらいし、いろいろ撮った割には、人物はまずいのでせっかく撮ったものアップできず(^^;)。



「桜か、桃か、どっちだろうね〜」と、道行く人も言いながら撮影していたので、私も思わず撮ってしまった。


そうそう、大桟橋に何か停泊していたので、見た事のない船だったら近づいて見たい!と一瞬思ったけど、写真撮るためにアップで覗いてみたら、よく見かけるお船だったので、一安心。


赤レンガ倉庫の中も1年半ぶりくらいに見たかも。お店が変わっていたし、どんどん中がおしゃれになってるような。観光地なんだわ〜とあらためて思った。

外観だけでも素敵な建物だし、あの立地は独特。ぶっちゃけどの駅からも遠くて、気軽にすぐに行けないあたりもなんかいい!(笑)
初めて行く人は、桜木町駅から「あかいくつバス」に乗るのが、観光って感じがより強くなるからおすすめ。じもぴーは普通に市営バス乗って行くのがいいかな。私のような外ヅラだけのハマっ子は、あえてあかいくつバスに乗ったり、日本大通り駅から歩いてみたりといろいろ。

たぶん大型連休はこのお花観に来る人多いかも。あぁ、気づけばあと1か月後じゃん!いかに人込みを避けて過ごすかが課題なんだよね〜(^^;)