[*[仕事] ]若いのがいいのか!

そうそう、1つ訂正したい。今、一番ウエイトを占めているお仕事先の社長のあだ名ね、「健太」は撤回したい。かれこれひと月半くらい経ってみたら、この名で呼ぶのは、元祖健太に失礼すぎるわ!

じゃあ、何にするのかってのがね〜。昔から酷いあだ名付けだけは上手かった私なので、既に呼び名は決まってるんだけど、あまりにも酷いだろうなぁって一応思ってるので、ここでは書けない(^^;)。普通に「社長」と書こうかと。

そんなこんなで今週は一旦最後な日だったので、はりきって職場へ。今日はこれまた盛りだくさんだったけど、あと数分でテレオペの仕事しないといけないので、さくっとしか書く時間がない(^^;)。

そうだなぁ、今日社長は、今週から入った23歳男性新人という、実に気の毒な(爆)人を商談先へ連れて行くという、ものすごい暴挙(本人はそう思ってないはず)に出たので、開いた口がふさがらなかった。ちなみにこの彼、社会人経験初めて。ガチガチに緊張して1日を過ごしている子を、そんなところに連れて行くなんて〜社会人デビューの週だよ!ライターだよ!いわばバージン、あ、男性だから他の言い方が、ってそこはいいか(笑) ・・・その子を連れて行った意味は私はわかってるつもりなのだが、あえて書く必要もないかと。

で、今日は古株ちゃんもいなかったので、電話番をするハメになった。一応テレオペの仕事が出来るレベルだから、そんなに失礼な電話応対はしないとは思ってるので、普通に電話取ってたけど、本来なら(というか、私が新人だった頃はそうだった)新人が取るべきよね。むしろ率先して1コールで取るくらいじゃないと、と思いつつ、私が率先して取りました(笑)

それにしても、若い子ばかり新たに導入されて、年寄りはいらないという、無言の圧力のようにも取れてしまう。そりゃそうよね。言う事聞くし、自分の意見なんて持ってないから使いやすいし〜